1月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届けのアイキャッチ

1月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届け

編集スタッフ:Miyu

*本記事でご紹介しているコンテンツは1月5日に公開されます。

2021年1月の無料コンテンツ『質問会話術』が登場!

定額制でバイリンガルやネイティブスピーカーから英語の上達法が学べる動画視聴サービス、LanCul オンライン動画学習。
リスニングや発音からコミュニケーション等、9つのカテゴリーで網羅的に英語を学べるコンテンツが学び放題!
そのほかにも、ウェビナーやコメントやコミュニティ機能など英語やカルチャーが楽しく身につくコンテンツ、サービスをお届けしています。

ここでは、2021年1月に新しく追加された学習コンテンツと1月限定で一般公開している無料コンテンツをご紹介します。

2021年1月の「無料コンテンツ」

質問会話術
質問によって相手のこころを開き、スムーズに会話を進めるノウハウを学ぶ


質問は、情報を得ることができるだけでなく、会話を自然と弾ませることのできるコミュニケーション手段のひとつです。また相手への興味関心を示すことができるため、話しやすい環境をつくることにも役に立つでしょう。

ここでは、質問によって相手のこころを開き、スムーズに会話を進めるノウハウを学びます。
英語で相手を深く理解し、より良い関係性を結ぶことに役立てましょう。

<内容>
・会話において、なぜ質問が重要なのか
・質問メソッドを理解する

2021年1月の新しいコンテンツ(プレビュー動画付き)

LanCul英会話や、動画学習のユーザーはLanCulアプリから見放題。7日間無料体験も実施中。

表現力 – レベル別の感謝
感謝やお礼の伝え方について、様々な表現・方法を感謝の度合い別に学び、日常生活に取り入れる 


日常生活からビジネスの場面にいたるまで、「ありがとう」と感謝を伝える場面は多くあるでしょう。
感謝の言葉や伝える姿勢は、相手との関係や年齢、立場、そして話の内容などによって変化するため表現力を鍛えることが重要です。

ここでは、感謝やお礼を伝え方について、様々な表現・方法を感謝の度合い別に学んでいきます。
ここでの学びを通して、儀礼的ではなく、自らの言葉で感謝の意を伝えられるようになりましょう。

<内容>
・色んな感謝表現方法を学ぶ
・カルチャーによって異なる感謝表現
・感謝を表すフレーズを学ぶ
– You shouldn’t have ~
– I own you
– You made my day
– My pleasure
– Don’t mention it

モチベーションが続く目標設定法
等身大でモチベーション維持にも効くゴールを目標にして、理想の自分に近づく方法を学ぶ

言語学習や新しい物事に挑戦する際は、正しい目標設定をし、その達成に向けて努力を着実に積み重ねる必要があります。
また適切な目標設定は、モチベーションの維持、時間とコストの有効活用に繋がります。

ここでは、等身大でモチベーション維持にも効くゴールを目標して、理想の自分に近づく方法を学びます。
適切な目標、そして明確なビジョンを描いて、言語学習に取り組みましょう。

<内容>
・目標設定とは
-目標設定とは
-モチベーションを保つことが大切
・目標設定をする
-①コミットメント
-②明確さ
-③挑戦的
-④多少の複雑性
-⑤フィードバック
・モチベーションを維持する
-目標を書き出すこと
-目標についてよく調べる
-気が散ることはしない
-失敗しても気にしない
-小さな成功体験を積み重ねる

説明力
理由や背景を上手に伝える方法を学び、論理的に英会話する力を身につける


物事の理由や背景などを説明したり伝えることは、日常生活からビジネスにいたるまで、様々な場面であります。
そのため円滑なコミュニケーションの実現には、相手に理解してもらう、納得してもらうための説明力を磨くことは必要不可欠でしょう。

ここでは、理由や背景を上手に伝える方法を学び、論理的に英会話する力を身につけていきます。
誠実に伝えるスキルを習得し、英会話においてコミュニケーション上手を目指しましょう。

<内容>
・Becauseの代用フレーズを学ぶ
– Since
– As
– As long as
– Out of
– So
– Because of / Things to
– As a result of
– Due to
– On the ground that
– In view of the fact that
– Now that

健康的で効率の良い言語学習法
心身ともに健康的なライフスタイルを手に入れ、判断力や思考力の向上を目指す

言語学習では継続して学習していくことが重要です。
短期間で習得することが難しいスキルであるからこそ、学びの習慣化を行う必要があります。

ここでは、心身ともに健康的なライフスタイルを手に入れ、判断力や思考力の向上を目指します。
モチベーションを低下させずに、無理なく学習していく方法を身につけましょう。

<内容>
・食事管理と言語学習の関連性とは
-脳には燃料が必要
-脳に悪い燃料とは
・言語学習に効果的な食事
-脳に良い栄養素
-脳に良い食材
-少しでも健康的にすること
・言語学習と食事
-空腹時に勉強しない
-水をたくさん飲む
-英語だけのレストランに行く
-英語の料理番組を見る
-キッチンに英語で付箋を貼る
-休憩をきちんと取ること
-たくさんカロリーを消費すること

=====


新しい年に、新しい目標を。
新しい年を迎えたことから心機一転、英語学習でも新しい目標を立ててみませんか?

ゴール設定にぴったりなオンライン動画学習『モチベーションが続く目標設定法』が1月に公開されます。
明確なビジョンを描いて、理想の自分にグッと近づきましょう♪

*本記事でご紹介しているコンテンツは1月5日に公開されます。

LanCul英会話とは…?

LanCul英会話は、英語上達のインプット・実践知が学べる「オンライン動画学習」をお届けしています。
「オンライン動画学習」は、1本3分から、スキマ時間に実践知が学べて、かかる費用は月々参考書1冊分程度。
アプリでは動画学習のほかカフェとオンラインで気軽に英語のアウトプットができる日本No.1「英会話カフェ」にも参加できます。
今ならすべての学習動画が見放題の無料体験を実施中!

7日間の無料体験を始める