英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話

7月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届けのアイキャッチ

7月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届け

編集スタッフ:Miyu

2021年7月の無料コンテンツ『発声法』が登場!

定額制でバイリンガルやネイティブスピーカーから英語の上達法が学べる動画視聴サービス、LanCul オンライン動画学習。
リスニングや発音からコミュニケーション等、9つのカテゴリーで網羅的に英語を学べるコンテンツが学び放題!
そのほかにも、ウェビナーやコメントやコミュニティ機能など英語やカルチャーが楽しく身につくコンテンツ、サービスをお届けしています。

ここでは、2021年7月に新しく追加された学習コンテンツと7月限定で一般公開している無料コンテンツをご紹介します。

2021年7月の「無料コンテンツ」

発声法
聞き取りやすい英語を話すための発声法を身につける

英語においての発声法とは、相手にとってより聞き取りやすくするために、正確で効果的な声を出す方法を指します。綺麗な発声は聞き取りやすいだけでなく、話し手の自信や積極性など良い印象を与えることにもつながります。

ここでは、発声の仕組みなどの基礎的知識から、今日から試せる実践法までを学習していきます。
どんな相手ともスムーズな会話のキャッチボールを可能にし、明るい印象を声から表現していきましょう。

<内容>
・発声の仕組み
・発声する上での注意点
・①喉を痛めないように感想や空気環境に気をつける
・②お酒を飲むタイミングに気をつける
・すぐに試せる練習方法を学ぶ
・①発声方法の種類
・②発声練習方法
・③発声における呼吸方法
・まとめ・留意点

2021年7月の新しいコンテンツ(プレビュー動画付き)

LanCul英会話や、動画学習のユーザーはLanCulアプリから見放題。7日間無料体験も実施中。

英語環境への適応法
どんな環境にも順応し、新しいチームや仲間と打ち解ける方法を学ぶ

新しい環境に飛び込むことは、誰にとっても挑戦心を必要とします。特に母語ではなく、他言語での環境においては一歩を踏み出すことに不安感を抱いてしまうこともあるでしょう。

ここでは、特に英語環境へ順応する方法と、チームや仲間と打ち解けるコツを学びます。
新しい環境にいち早く順応し、より自分らしく仕事や目的達成のための行動を行えるようになりましょう。

<内容>
・イマージョン・メソッドの効用
-何度も練習できる
-常に英語が入ってくる
-覚えたことが補強される
-ネイティブと同じ環境になる
・英語環境を整えるには
-デバイスの言語設定を英語にする
-英英辞典を使う
-英語字幕で観る
-英語だけの場所・時間を作る
-家の中を英語で埋め尽くす
-付箋を上手に活用する
-英語の音声を流しておく

知っておきたい汎用スラング
ネイティブが使用するリアルなスラングを理解し、より自然な英会話に役立てる

スラングは、適切な相手・状況を押さえて使用することで、相手と距離を縮めることを可能にします。
また教科書に書かれていない言葉が多いにもかかわらず、使用頻度が高い言葉であるため、知らないと理解することができません。

ここでは、ネイティブが使用するリアルなスラングを理解し、より自然な英会話に役立てていきます。
積極的にスラングを使用し、ネイティブのような英会話を実践していきましょう。

<内容>
・2種類の会話術の違い
①スモールトーク
②ディープカンバセーション
・会話術において大事なポイント
①相手と会話が続く質問をする
②想像上の質問をしてみる
③相手の話をしっかり聞く
④自分を相手に表現する
⑤ワード・ボキャブラリー
⑥意見交換・気持ちを伝える

マイクロ・ラーニング(リスニング編)
スキマ時間を活用し、手軽にリスニング力をアップさせる方法を学ぶ

マイクロラーニングとは、最大10分程度の動画や音声コンテンツなどを使用して学習する方法のことを指します。
スキマ時間に学習していくものであるため、継続しやすく、通常の学習に比べモチベーションを落とさずに学ぶことができます。

ここでは、スキマ時間を活用し、手軽にリスニング力をアップさせる方法を学びます。
リスニングスキルを着実に伸ばす方法を身につけ、ネイティブとのよりスムーズなコミュニケーションを目指しましょう。

<内容>
・マイクロ・ラーニングとは
・①材料
-スマートフォン
-単語帳
-タブレット・PC
-オーディオブック・ポッドキャスト
・②タイミング
-オススメの学習タイミング
・③焦点を絞ること
-興味があるものに絞る

IELTS
海外留学や研修のために英語力を証明するIELTSの概要を学ぶ

「IELTS」は、海外留学や就職、移住などの際に必要となる英語力(リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング)を測るためのテストを指します。
英語圏の留学や海外就職の際に、受験が必要な場合もあります。

ここでは、IELTSとはどのようなものであるかその概要について学び、より良いスコアを取得するためのコツを学びます。
高スコアの取得だけではなく、ネイティブとの深いコミュニケーションを行うことにも役立てましょう。

<内容>
・IELTSとは
・英語力を判断するスコアとは何か
・なぜIELTSがオススメなのか
・IELTSの試験内容について
①リスニング
②リーディング
③ライティング
④スピーキング
・まとめと留意点

=====

5月からプラン内で視聴可能にもなったオンライン動画学習。あなたはもう見ましたか?
今月はこちらの4本以外にも新しいコンテンツが登場しています。
通学・通勤中や、寝る前のスキマ時間にアプリからぜひ視聴してみてくださいね。

 

LanCul英会話とは…?

広告

LanCul英会話とは、自宅とカフェから気軽に英語のアウトプットができる「英会話カフェ」と、英語上達のインプット・実践知が学べる「オンライン動画学習」をお届けしています。
「オンライン動画学習」は、1本3分から、スキマ時間に実践知が学べて、かかる費用は月々参考書1冊分程度。
今ならすべての学習動画が見放題の無料体験を実施中!

広告