2023年はどんな1年だった?ランカルメイトとふりかえってみました。のアイキャッチ

2023年はどんな1年だった?ランカルメイトとふりかえってみました。


こんにちは!ランカルのルイズです♪
もう2023年が終わりますね。早すぎません?👀

今年はわたしも色々な変化がありました。
学校を卒業して、英会話カフェチャンネル(@lancul_cafe)を開設して、最近は英会話カフェの新しいメンバーさんにカウンセリングも始めました…日本語で!

新しいことを沢山チャレンジできて楽しい1年間でした😊

ランカルメイトのみんなはどんな1年だったのでしょうか?
今年もインタビューしてきましたよ♪🎤

 

まさかわたしが本を書くなんて・・・!


「1番の思い出はアメリカ3年目 話す英語が変わりすぎた。』の出版かな!

もともとこの本はSNSで人気になった「アメリカ3年目シリーズ」から生まれたんだけど、まさか最初に投稿したときは本になるなんて、ぜんぜん想像してなかった!(笑)」


「いつもの動画は1分程度だから、わたしがアメリカで過ごしていくなかでどんな変化があって、どんな経験があったのかは伝えられないときもあったんだよね。

だからこそ、本では英語や異文化に触れるときに大切にしてほしい心構えや知っておいてほしいことも詰め込んだよ💭」


「あ!そうそう、本についてくるオーディオはランカルメイトのみんなと収録したんだ〜。

ぜひ本をご購入された方には、みんなの声とともに発音をチェックしたり、シャドーイングしながら読んでもらえるとうれしいです🎧」


*オーディオ収録にはAri, Maddie, Louiseが参加してくれました!(ナツ)


「言語はただのコミュニケーションツールではなく、新しい世界を開く鍵。
みなさんにとってもっと広い世界へと羽ばたくきっかけになれるよう、2024年も自分らしく楽しみながら、英語・カルチャーに触れられるコンテンツをお届けしていきます!

来年もよろしくお願いします♪」

新しいチャンネルを開設!
挑戦の連続だった1年


「僕にとって2023年は新しいことにもっとチャレンジした1年だったよ。

JapanMePlease(@lancul_official)の新しいチャンネルをスタートしたんだ!」

 

この投稿をInstagramで見る

 

JapanMePlease(@lancul_official)がシェアした投稿


「このチャンネルでは僕が日本で生活している中で気づいたことや思ったこと、そしてなにより日本の魅力を発信しているよ🌏

日本に来たときは日本語も文化・習慣もあまり知らなかったのに、日本に住んで約5年経った今、カルチャーや魅力をSNSで届けるなんて!」



「まだ始まったばかりのチャンネルだから、きっと来年もいろんなチャレンジが待ち受けていると思うけれど、楽しみながら一歩一歩ゴールに向けてがんばっていこうと思うよ:)

もし外国人に知ってほしい日本の食べ物や文化があったら、ぜひセッションで教えてね👂」

コミュニティのつながりを感じた日


「いろ〜んなことがあったけれど、1番印象に残っているのはミートアップかな✨
実は10月のミートアップからオーガナイザーになったの。

ランカルメンバーさんとセッションで話しているなかでたくさんのアイデアをもらって、ミートアップでやってみたいこともあったんだ。

とはいえ、当日が近づくと緊張と不安が入り混じった気持ちになって・・・」

*クリスマスミートアップしたときの様子🎄(マディ)


「でも、当日に笑いあいながら語り合ったり、一緒に写真を撮るメンバーさんとメイトを見かけたり📷

そしてみんなから『最高に楽しかった!ありがとう!』『またアクティビティやってよー!』って声をかけてもらって。

素直にとってもうれしかったし、なによりコミュニティのつながりを感じた日だった!」


「ちなみに1月は、はじめてLanCul新宿店で開催🎉
次のミートアップもみんなに楽しんでもらえるよう、ランカルメイトと準備しているのでお楽しみに😊

ぜひアプリからチェックしてくださいね♪」

2024年もよろしくお願いします!

今年も一年、ありがとうございました♪

明日からランカルは年末年始のおやすみをいただきます。

新たな気持ちで2024年をみなさんとともに迎えられるよう、メイトそれぞれ、心も体もたっぷりと休息をとってチャージしてきたいと思います。
みなさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね✨

■ 🎍年末年始の営業スケジュール

年末年始期間は、英会話カフェはお店のお休みに伴い、12月30日(土)から1月2日(火)まで休業になります。
その間、オンライン英会話は一部開催しておりますので自宅などからご参加いただけます。

ライブ英会話は12月30日(土)から1月4日(木)まで一部お休みとなります。
1月5日(金)から通常通りの配信を予定しております。

□ カスタマーサポートについて
お休みの期間中(12月30日〜)はお問い合わせについてもお休みとさせていただきます。年明けの営業開始日1月3日(水)より順次回答させていただきます。

*お店のお休み・営業時間により開催時間が通常と異なる場合がございます。詳細スケジュールは公式アプリをご確認ください。