海外ではありえない!?日本の当たり前。外国人が語る、日本が最高な理由!(海外の反応)のアイキャッチ

海外ではありえない!?日本の当たり前。外国人が語る、日本が最高な理由!(海外の反応)

【他の国が敵わない日本のこと!】
日本在住の3人がそれぞれ驚いたこと、日本のここが最高だ!と思うことを語りました♪

・はじめに
・店員呼びベル
・公衆トイレ
・レンタルサービス
・ 自動販売機
・季節限定もの
・さいごに
・おまけ

【ここが住みやすい!】
海外には無い日本の当たり前!?


「今日はね、ちょっとおもしろいお話。わたし達が実際に住んでみて感じた、日本では当たり前だけど海外にはないものについて話してみようよ!」


「いろんな人が話していることだっていうのは分かっているんだけど、やっぱり日本の公衆トイレは最高だと思う。ただ座るだけなのに、温かい便座にウォシュレット、音姫までついてるんだもん!!」

「初めて日本のトイレを使ったときには、結婚してほしいって思ったよ。」

「小鳥のさえずりまで流れるところがすごいよね!」


「みんなウォシュレットを初めて使ったのはいつ?」

「僕は3週間前。ずっと怖くて使ってなかったんだけど、手を震わせながら初めて使ったよ。」

「人生変わったでしょ。」


「人生変わったね。すごくよかった。」

「わたしも日本に来てはじめの2年間は使ってなかったんだけど、1回やってみたら感動した。」

「僕はみんなと違って、日本に来たらやるぞ!と思っててすぐに使ってみたよ。」


「アメリカではどうかわからないけど、ポーランドでは公衆トイレが有料なんだよね。

「それいくらかかるの?」

「大体一ドルくらい (笑)しかも綺麗じゃないの。」

「そんなん一円も払いたくないよ!!」


「ポーランドの公衆トイレの個室に隙間ってある?」

「日本と同じでポーランドには無いよ。」



「アメリカはどの公衆トイレにも隙間があって、外の人と目が合うんだよ!」

「全部じゃないけど、ほとんどがそうだよね。僕はあんまり好きじゃない。」

「やっぱり日本のトイレはパーソナルスペースが守られていて素晴らしいね。」



「日本は本当に暮らしやすい国だよ。他人のことをすごく想っていることを感じる。」

「そうだね。日本のいいところはありすぎて一日じゃ語り切らないね!」

= = = = = = = = = =

動画本編ではさらに様々な日本のいいところが登場♪
外国人から見た日本はどんな国なのでしょうか?!

動画本編はこちら▷