LanCul会員の方へ — あなたの物語を投稿する
匿名で載せて 500P、名前を出して載せて 1,000P(掲載はスタッフの確認後)。ご投稿いただいた方にはLanCulポイントを進呈しています。

英会話カフェ LanCul 新宿東(店舗写真をもとに作成)
英語は、まだあまり上手に話せません。セッションでも、思うように言葉が出てこない状態のほうが多いです。
それでも、頭の中では少しずつ変化が起きています。話している最中や話し終えたあとに、「今言いたかったことは、英語でどう表現すればよかったんだろう」と考えるようになりました。

考えて、調べて、覚える。
この流れを繰り返すようになってきたのが、新宿東店に通ったこの1年でいちばん変わったところです。

アウトプットする場があることで、日々の学習の中身も変わりだしています。ただ知識を増やすためではなく、自分が言いたいことを口に出すための勉強です。
うまく話せない時間も、次に言いたいことを探すきっかけになっています。
兼子奈生未 さん・40代・自由が丘匿名で載せて 500P、名前を出して載せて 1,000P(掲載はスタッフの確認後)。ご投稿いただいた方にはLanCulポイントを進呈しています。
※ 掲載は本人の同意のもと、趣旨を変えない範囲で編集・要約しています。「イメージ」と記載の写真はLanCulの店舗で撮影したもので、記事のご本人ではありません。「※イメージ」の画像はAIによる生成イメージです。掲載についてのお問い合わせはカスタマーサポートまで。