【What’s new?】風薫る季節に気持ちもリフレッシュ。最新アップデートまとめ。のアイキャッチ

【What’s new?】風薫る季節に気持ちもリフレッシュ。最新アップデートまとめ。

miyu icon

こんにちは。スタッフのミユです。

『What’s new?』では新登場の機能やキャンペーン、イベントを紹介しています。

今月はもっと英語が身近に、気軽に触れられるようになる追加機能が盛り沢山!
また、お馴染みの英会話コンテンツがパワーアップして登場しますので、ぜひ最後までご覧ください♪

メイトと気軽に話せるオープンルームが登場!便利な通知機能も。

<<AMAとは?>>
「Ask Me Anything」の略で、私に何でも聞いてね!という意味。

コミュニティのみんなと交流するも良し、英語の質問に挑戦するも良し。

メイトが投稿する日々の出来事から海外の目線から発見や新しい表現を見つけることができるかも!ぜひ英語のある日常づくりにお役立てくださいね♪

参加方法:『アプリ』 > 『プロフィール』 下部に表示されるメイト毎のAMAセッションから参加できます。

*参加にはアプリへのログインが必要です。未ログインのユーザーは閲覧のみできます。

メイトやコミュニティのメンバーから届いたメッセージをお知らせします。
設定画面からいつでもオン・オフの切り替えや、参加中のセッション毎に通知オン・オフの設定ができるため、見逃したくないメッセージの通知が届くようになります。 Apple Watchも対応♪

通知設定のオン・オフ:『プロフィール』> 画面右上『メニューバー』> 『通知設定』 からオン・オフ切り替えができます。

セッション毎のオン・オフ:チャットの『詳細ページ』> 画面右上『ベルボタン』からオン・オフ切り替えができます。

<< Learning Journey とは? >>
大人になっても旅に出かける時はいつだってワクワクするものです。

英会話カフェ ランカルでの英会話体験が旅のように驚きと発見に満ちたものにしたい、そんな想いから、公式アプリ内に新機能「ラーニングジャーニー」が誕生しました。

旅中のさまざまな経験や学びを記録しながら、成長を振り返ったり、気の合う仲間たちと分かち合うことがもっと簡単で、もっと意味のあるものになります。

もっと楽しく、気軽に参加できるウェビナーに進化!

アプリからワンタップで気軽に参加できるウェビナー英会話では、「好きなもので英語を学ぶ」をコンセプトに、海外ドラマ、ヒット曲、サブカルや本など、日頃私たちが触れるものから英語表現やカルチャーをピックアップしてご紹介しています。

では早速5月にリニューアルされるウェビナーラインナップを見ていきましょう!

『The HITS』
開催日時:毎週月曜21:00~

カラオケ大好きなMeyaが送る洋楽英会話!
誰しもが一度は耳にしたことある名曲の歌詞から使える英語を紐解いていきます。

『SubCul Freaks』
開催日時:毎週水曜20:00~

日本を問わず世界中で大人気のマンガやアニメ。
主人公の名言から学ぶ英会話上達のマインドセットを心理学専攻のMeyaがやさしく楽しく解説!

『Biz Vocab』
開催日時:毎週木曜20:00~

ビズ・ボキャブとは、定番から最新ビジネスまで、様々なトレンドワードからビジネス英語をわかりやすく解説するトークショー。

『Reading Adventure』
開催日時:毎週土曜21:00~

世界的に有名な童話や物語から英文を読む冒険に出かけよう。
初心者の方や普段あまり活字を読まない人にこそオススメ!

*無料会員でもウェビナーへ1日1回参加することができます。マンスリープランのメンバーは無制限で参加できます。

感謝!Youtube登録者数10万人を突破しました。

Youtubeやアプリから視聴いただける方が日に日に増えて、ついに10万人を突破しました。

たくさんの方に視聴とサポートいただいた結果、私たちも新しい企画やさまざまなメイトに出演いただくことができています。

いつも本当にありがとうございます。
メイトたちからの感謝メッセージをご覧ください。

今後も日常にちょっぴり世界のスパイスとワクワク感をくれるようなコンテンツをお届けしていきます。
一人でも多くの人に異文化交流や英会話の楽しさが届けば嬉しく思います。

App banner