2月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届けのアイキャッチ

2月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届け

*本記事でご紹介しているコンテンツは2月1日に公開されます。

2022年2月の無料コンテンツ『マイクロ・ラーニング(リスニング編)』が登場!

定額制でバイリンガルやネイティブスピーカーから英語の上達法が学べる動画視聴サービス、LanCul オンライン動画学習。
リスニングや発音からコミュニケーション等、9つのカテゴリーで網羅的に英語を学べるコンテンツが学び放題!
そのほかにも、ウェビナーやコメントやコミュニティ機能など英語やカルチャーが楽しく身につくコンテンツ、サービスをお届けしています。
ここでは、2022年2月に新しく追加された学習コンテンツと2月限定で一般公開している無料コンテンツをご紹介します。

2022年2月の「無料コンテンツ」

マイクロ・ラーニング(リスニング編)
スキマ時間を活用し、手軽にリスニング力をアップさせる方法を学ぶ


マイクロラーニングとは、最大10分程度の動画や音声コンテンツなどを使用して学習する方法のことを指します。スキマ時間に学習していくものであるため、継続しやすく、通常の学習に比べモチベーションを落とさずに学ぶことができます。
ここでは、スキマ時間を活用し、手軽にリスニング力をアップさせる方法を学びます。
リスニングスキルを着実に伸ばす方法を身につけ、ネイティブとのよりスムーズなコミュニケーションを目指しましょう。
<内容>
・マイクロ・ラーニングとは
・①材料
-スマートフォン
-単語帳
-タブレット・PC
-オーディオブック・ポッドキャスト
・②タイミング
-オススメの学習タイミング
・③焦点を絞ること
-興味があるものに絞る

2022年2月の新しいコンテンツ(プレビュー動画付き)

LanCul英会話や、動画学習のユーザーはLanCulアプリから見放題。7日間無料体験も実施中。

実践英語 – sometimes –
Some time / sometime / sometimes 意味の違いを整理し理解することで、実践的な英語力を手に入れる


「some time」「sometime」「sometimes」は会話内で頻出する英語表現のひとつです。スペルや発音が似ていることから意味を混同しやすい表現ですが、これらを正しく使い分けることで、英会話の理解度が向上し、よりナチュラルな英語へステップアップすることが可能になります。
ここでは、some time / sometime / sometimes 意味の違いを整理し理解することで、実践的な英語力を手に入れることを目指します。
似た単語の意味を整理し、ミスコミュニケーションを減らしていきましょう。
<内容>
・英単語について詳しく理解する
①Sometime
②Sometime(形容詞)
③Some time
④Sometimes
・まとめと留意点

速い英語の対処法
単語間の自然な繋ぎ方を理解、流暢で速い英語のリスニングとスピーキングに役立てる


ネイティブの話すスピードに慣れること、そして自らもそのスピードで発話できるようになることは、ネイティブ英語を習得する上で欠かせないポイントです。また単にスピードに慣れるのではなく、どの単語が省略・連結して発話されているかを知ることは、内容の理解度を高める上でも必要となります。
ここでは、単語間の自然な繋ぎ方を理解し、流暢で速い英語のリスニングとスピーキングに役立てます。
リスニング・スピーキング力を鍛え、英語力により磨きをかけましょう。
<内容>
・速い英語習得への重要ポイントを理解する
①英語単語の繋ぎ
– Big grapefruit
– Look cool
– Not at all
– Confortable
– Interesting
– Every
– Country
– Hundred
②速い英語に聞こえる話し方
– What do you do
– I am going to do some shopping
– I am going to go out to Walmart do you need anything?
– Let me give you something
③英単語の発音
– City
– Butter
– Daughter

Not-To-Doリスト
あえてやらない事を決めることで英語学習の効率化に役立てる方法を学ぶ

他人とのコミュニケーションにおいて私たちは、相手から発信された情報を受け取るときにリアクションを返します。このリアクションは、相手の話を発言に対する自分の意思を表したり、話の内容を確認するなどの役割を持ちます。

ここでは、上手にリアクションし、会話を弾ませるためのテクニックを学びます。
聞き上手へ一歩近づき、好印象を与えるコミュニケーション方法を習得しましょう。
<内容>
・会話においてのリアクションとは
・状況に応じたリアクションを学ぶ
①否定、討論
②無言
③会話を遮る
④トピックを変える
⑤表情、相槌
⑥会話のバランス

インクルーシブ・リーダーシップ
心理的安全性を保ち、多国籍企業・環境でチームの力を引き出すリーダーシップを学ぶ

「インクルーシブ・リーダーシップ」とは、チームメンバーの個々人が持つ資質を引き出し、そして全員でチームを前へと進めていくリーダーシップのことを指します。また、従来のリーダーシップとは異なり、いかなる時も個人を尊重し、オープンな考え方で他者の言葉に好奇心を持って、耳を傾けていきます。

ここでは、心理的安全性を保ち、多国籍企業・環境でチームの力を引き出すリーダーシップを学びます。
リーダーとして身につけておくべきマインドセットを学びましょう。
<内容>
・インクルーシブリーダーシップとは
・リーダーシップに関する重要ポイントを学ぶ
①:1,チームのことをよく知る
2,サポートと柔軟性
3,チーム全体で責任を持って取り組む
②:1,素直でいる
2,隠し事をせずに共有する
3,みんなが意見を共有できる会議
③:1,発言をして意見交換ができる会議
2,達成したことに向き合い感謝を伝える
3,タスクをみんなで回す
④みんなを平等にみる
⑤チーム全体を平等に考え計画をする
⑥リーダーも失敗することを理解する

=====


今月の無料コンテンツは「マイクロ・ラーニング(リスニング編)」!
通勤時間やお昼ごはん休憩などスキマ時間で、手軽にリスニング力をアップさせていきましょう♪
1年でもっとも寒い2月。
「こんなに寒いのに外出なんて…!」
そんなときにぜひおうちであたたまりながら、オンライン動画学習で効率的に英語学習を行ってみてくださいね。

*本記事でご紹介しているコンテンツは2月1日に公開されます。

LanCul英会話とは…?

LanCul英会話は、英語上達のインプット・実践知が学べる「オンライン動画学習」をお届けしています。
「オンライン動画学習」は、1本3分から、スキマ時間に実践知が学べて、かかる費用は月々参考書1冊分程度。
アプリでは動画学習のほかカフェとオンラインで気軽に英語のアウトプットができる日本No.1「英会話カフェ」にも参加できます。
今ならすべての学習動画が見放題の無料体験を実施中!

7日間の無料体験を始める