メイトの熱意が繋ぐ、より良いコミュニティへ。メイト研修を開催しました!のアイキャッチ

メイトの熱意が繋ぐ、より良いコミュニティへ。メイト研修を開催しました!

ランカル英会話では、新しい外国人メイトを迎え、メイトとセッションの満足度を向上するための全社トレーニング(メイト研修)を行いました。

和気あいあいとした雰囲気の中で行われた当日の様子をお届けします。

新しいストア、新しい仲間たち🌎

8月よりランカル札幌店・名古屋店・福岡店がオープン!
新しいストアで活躍するメイトも参加してくれました♪


「みんなと一緒に働けて嬉しい!新しいストアではもちろん、オンラインでもメンバーさんと交流できることが待ちきれないよ!」

いよいよメイト研修がスタート🗣

英会話セッションに参加するメンバーさんたちにとって、もっと学びのある、実りのある時間にするためにどんなファシリテーションを心がけるべきか?

各メイトが自らの経験をシェアしながら、具体的なシチュエーションをもとにしたケーススタディを行いました。


「みんなが英会話セッションで大事にしていること・心がけていることはなに?」


「僕はそれぞれの趣味や好きなことに触れて、みんなが会話を楽しめる環境づくりを意識しているよ。」

遠方にいるメイトとも繋がって一丸となり、意見を交換し合います。

ランカルメンバー・コミュニティのために、自分ができること、心がけるべきこととは。

それぞれが話し合った意見を発表し合うことで、さらなる理解が深まりました。

メイトたちが真剣に自分の考えを共有しようとする姿勢は、他のメイトにも良い刺激を与えました。

今回のランカルアワードは・・・🏆✨

ランカル英会話のコミュニティに多大な貢献をしてくれたメイトたちを表彰しました✨


「まだメイトの仲間入りをして数ヶ月だけど、こうして賞をもらえて嬉しいです!ありがとう♪」


「まさか自分が選ばれるなんて・・・!これからもメンバーさんとメイトたちに寄り添ったサポートをがんばります!」


「こんな素敵な賞をもらえてとても光栄だよ!ランカルを盛り上げるために頑張るよ!」

– – – – – – – – – – – – – – – –

今後もセッションの質向上のためメイト研修を定期的に開催し、ランカル英会話をより一層盛り上げていきます。

お気づきの点がございましたら、アプリ内レビューよりフィードバックをお寄せください📮

また、ご質問・お困りの際はいつでもチャットからお問い合わせください:)