【海外の反応】日本人スポーツ選手の英語力に仰天!表現が天才!ネイティブのような話し方!のアイキャッチ

【海外の反応】日本人スポーツ選手の英語力に仰天!表現が天才!ネイティブのような話し方!

【こんな難しいインタビューに答えられるなんて!】
日本のアスリートの方々の英語をマルチリンガル/ネイティブの2人が聞いてみました!
使う単語や話し方がネイティブっぽくて上手!

・はじめに
・錦織圭 (テニス)
・羽生結弦(フィギュアスケート)
・三笘薫 (サッカー)
・川崎宗則 (野球)
・さいごに
・おまけ

【日本人選手の英語力!!】
流暢すぎて外国人も驚愕?!



「今日は、日本人スポーツ選手の英語力を見てみるよ。」

「いいね。楽しみ。」

「じゃあさっそく見ていこう!」

~ 三苫 薫選手 ~



「そういえば、W杯は日本Good Jobだったね!」



「インタビュアーがイギリス英語だね。」


「これは難しいインタビューだったね。」


「ネイティブの僕からしても、intensityとかparticularlyを使っていてすごいと思ったよ。」

「この人そういう単語知ってるんだ!って思うよね。」



「感情を言葉で表現するのって超難しいよ。」

「母国語でも難しいことだもんね。」



「でもイギリス英語を理解してたことにもっと驚いたよ!!」

「僕でも一回じゃわからなかったと思う…。そもそも単語が違うんだよね。」



「この選手は、リスニングもスピーキングも良かったね。」

「うん。受け答えも良かったね。」

~ 川崎 宗則選手 ~



「話し方に自信があって最高(笑)!」

「突き通して、納得させてる感じがいいよね。ぼくが言ってることは正しいでしょ!って(笑)」



「一番好きかも(笑)この人の英語はどう思う?」

「ぼくは悪くないと思うよ。むしろめっちゃ良かったと思う!」

「他の選手より、英語力は劣るかもしれないけど言い方が最高だよね。」



「大事なことは、自分の言うことに500%自信をもって伝えることだよね!」

「Huh?ってしてる所とか日本語話してるくらい自然だった(笑)」

~ 見てみてどうだった? ~



「それぞれ自分の話し方で話していて、見ごたえがあったね。」



「勉強するだけじゃなくて、外に出て話しかけに行くことが大切!」

「言動に自信をもって話すことが思いを伝えるコツだね。」

= = = = = = = = = =

動画本編ではさらに有名選手のインタビューが登場♪
ネイティブレベルの英語力に外国人も驚愕?!

動画本編はこちら▷