海外の女子会ってどんな感じ?英語でガールズトークを楽しむためのフレーズとポイントを紹介♪ (実践英語)のアイキャッチ

海外の女子会ってどんな感じ?英語でガールズトークを楽しむためのフレーズとポイントを紹介♪ (実践英語)

【目次】
・はじめに
・女子会って英語で?
・海外の女子会
・英語フレーズ
・まとめ
・おまけ

〜 「女子会」は英語で? 〜


女子会ってなんて英語で言うんでしょうか?」

「めっちゃ簡単に訳した感じだと『Girl’s night』」


「それか実際に外出して、みんなで楽しむ!ってときは『Girl’s night out』または『Ladies’ night』」


「『Let’s go for girl’s night out!』って言うときはもっとカジュアルかな。」

「クラブ行ったり、カジュアルなバーとかカフェに行くとかね!」


「『Ledies’ night』はルーフトップバーとかで、ワインを片手に〜みたいな感じね。」

〜 海外の女子会ではなにをする? 〜


「海外の女子会ではなにをするんでしょうか?」

「すっごいふつうのことだよ。食べて、飲んで、しゃべって。またしゃべって〜。」

女子会は国境関係なく、みんな同じだね (笑)


「Girls’ are girls!」

「どこに行こうともね!(笑) 」

〜 日本文化にはない女子会のかたちも! 〜


「でも実は日本文化にはない女子会のかたちもあります。」


「日本では見たことないかな。」

「わたしもないかな。」

「これは結婚直前の花嫁たちのためのパーティーなの。」


「結婚前夜、最後の独身を祝うパーティーって感じ!」

「クレイジーなやつね!」


「聞いた感じは似てるよね。」

「Bridal Showerは『結婚おめでと〜』って感じだけど、Bachelorette partyは『いいから、最後の夜楽しもう!』ってね!(笑) 」

= = = = = = = = = =

本編ではガールズトークで使える英語フレーズもたっぷりご紹介!
今すぐ使える表現をピックアップしたので、ぜひチェックしてくださいね:)

動画本編はこちら▷