【海外の反応】話題のピクトグラムを外国人に見せてみた! 東京オリンピック開会式 2021のアイキャッチ

【海外の反応】話題のピクトグラムを外国人に見せてみた! 東京オリンピック開会式 2021

編集スタッフ:Natsu
メイト:Alen
メイト:Pablo

スペイン出身のパブロと、フィリピン出身のアレンに
海外でバズっている東京オリンピック開会式で行われた、ピクトグラムを見せてみました!
ユニークな発想に大興奮です!

※著作権尊重のため、動画内ではスライドショーで流していますが、実際は動画をみました!

【目次】
・はじめに
・ピクトグラム反応
・さいごに

あなたは東京オリンピックの開会式をご覧になりましたか?♪
パフォーマンスはもちろんのこと、世界各国のユニフォーム・衣装もとても素敵でしたね!
今回はなかでも話題になっている『ピクトグラム』について一緒に観てみました。

実はピクトグラムは前回の東京オリンピック(1964年)が発祥のきっかけと言われています。
当時、日本に来た外国人と十分なコミュニケーションを取る状態が整わず、「誰が見てもわかるマークを作ろう」と考え作られたそうですよ♪
そう思うとどのピクトグラムも、たとえ正式な競技名がわからなくともどのようなものであるかはわかりますよね!
ぜひあなたもどんな競技を表しているか、予想しながら観てみてくださいね。

 

LanCul英会話とは…?

LanCul英会話は、英語上達のインプット・実践知が学べる「オンライン動画学習」をお届けしています。
「オンライン動画学習」は、1本3分から、スキマ時間に実践知が学べて、かかる費用は月々参考書1冊分程度。
アプリでは動画学習のほかカフェとオンラインで気軽に英語のアウトプットができる日本No.1「英会話カフェ」にも参加できます。
今ならすべての学習動画が見放題の無料体験を実施中!

7日間の無料体験を始める