2022年はどんな年だった?ランカルメイトに突撃インタビューしました!のアイキャッチ

2022年はどんな年だった?ランカルメイトに突撃インタビューしました!

編集スタッフ:Miyu

2022年もあと少し。

そこで1年をふりかえって、2022年はどんな年だったのか突撃インタビューをしてきました♪

関西初上陸!
大阪に英会話カフェがオープンしました


「今年は関西(大阪)に初めてランカルがオープンしたよね。オープン当日はカフェまでの道が遠く感じるくらいに、緊張してたなぁ (笑) 」


「でもカフェに着いたら、たくさんのひとが待っててくれていて、『オープンおめでとう!今日を楽しみにしてたよ』って声をかけてくれて。とってもうれしかったよ。」

*オープン当日にメンバーさんよりいただいたお花

「毎日のセッションのなかで、英語を話すことに不安感や羞恥心が取り除かれて、だんだんと深い話をしたり、質問をたくさんしてくれる人もいたよ。

ぼく個人としては、大阪での生活はもっとディープな日本を知る機会になったね。日本には約4年住んでいるけど、まだまだ発見があって、ほんと面白いなって思ったよ!」

*こちらの動画では大阪滞在時に感じたカルチャーショックをお話ししています:)

銀の盾がやってきた!
YouTube登録者数10万人突破♪


「ん〜わたしが印象に残ってることはやっぱり『YouTube登録者数10万人突破』かな!

YouTubeでコンテンツ投稿をはじめたときは、まさか銀の盾がもらえるようになるとは思ってなかったよ (笑) 」

*銀の盾(登録者数10万人を超えるとYouTubeより送られる賞品)を持って記念撮影するメイトたち

「こうやって達成できたのは、個性豊かなメイトたちとお届けする様々なコンテンツをいつも観てくれて、応援してくれるみなさんのおかげです:)」

*2022年11月に開催したYouTube15万人記念のMeet&Greetにて。

来年ももっと楽しみながら、様々なカルチャーに触れられるコンテンツを。
英語を活用して夢を叶えたい、海外で活躍したいという方の挑戦を後押しできるコンテンツをお届けできるようにがんばります〜!♪ 」

2023年はランカル10周年!

10年前、カフェの一角で最初のお客さまを迎えた「LanCul」。

始まった当初から「英会話」でも講師と生徒のような形式的で堅苦しい雰囲気ではなく、BGMのかかったカフェでドリンクを片手に言い間違えを一緒に笑ったり、本物の会話を気ままに楽しむ仲間と出会える空間でした。

外国籍のメイトを囲んでリアルな英会話をしよう、と始めた小さな空間が、その当時誰も想像し得なかったまでの大きな変貌を遂げました。

今、LanCulは世界30以上の国からやってきたメイトと数千というユーザーでつくるコミュニティです。ここにいる一人ひとりが自分らしくいられると感じることのできる一つの世界を作っています。

2023年はそんなLanCulにとってアニバーサリーイヤー!
みなさんに感謝の気持ちを込めて、わくわくする企画・特典をご用意しておりますので、ぜひ続報をお待ちくださいね。

2023年もよろしくお願いします!

駆け足でしたが、今回はここまで。

明日からランカルは年末年始のおやすみをいただきます。

おやすみ中はの〜んびり過ごしたり、おいしいごはんをたっぷり食べたりと、それぞれリフレッシュして来年もまた新しい気持ちで、みなさんがわくわくするランカル体験をお届けしていきます。

改めまして、今年も本当にありがとうございました。
来年のランカルも、どうか楽しみにしていただけたら嬉しいです:)

■ 年末年始の営業スケジュール

年末年始期間は、英会話カフェはお店のお休みに伴い、12月31日(土)から1月3日(火)まで休業になります。
その間、オンライン英会話は一部開催しておりますので自宅などからご参加いただけます。

ライブ英会話は12月29日(木)から1月4日(水)までお休みとなります。
1月5日(木)から通常通りの配信を予定しております。

□ カスタマーサポートについて
お休みの期間中(12月30日〜)はお問い合わせについてもお休みとさせていただきます。年明けの営業開始日1月4日(水)より順次回答させていただきます。