無料体験予約

【クールダウンの詳細追加】3月アップデートの詳細 03.01-【2/27更新】

みなさんこんにちは。
もうすぐ3月ですね!いかがお過ごしでしょうか。

[ポッポアップセッションがウィークリースケジュールに変更されました。詳しくは下部をご確認ください。2/24更新]

今日は3月1日から登場する新機能についてご紹介します!
最後には一般公開のウェビナー情報もあるので、ぜひ最後までお読みください。

■ ウェビナー毎日開催!&英会話セッションとして参加可能に!

世界各国のメイトから実践知が学べると、ウェビナーに参加したメンバーから多くのうれしい声をいただき、
もっとたくさんの方に参加できるよう、3月からは毎日さまざまなテーマで開催することになりました!
合わせて、これまで交流アクティビティ(Hangout)の枠として予約・参加されていましたが、
3月1日からは英会話のセッション(Connect)の枠として、参加できるようになります!


アプリでウェビナーの一覧がリストも表示されるようになりましたよ!
今すぐアプリを最新版バージョンにしてご確認ください。

■ コミュニティに参加して、みんなと英語で話そう!

さまざまなトピックから、共通の趣味や話題のニュースについて交流しましょう!
毎日の英語アウトプットに使えるだけじゃなく、セッションで話し足りなかったことや新しい英語の表現も学べます。
参加するには「毎週送付のメルマガにある”招待リンク”をクリックして参加してください。」
マイページでメルマガの受信設定は変更できます。

■ ウィークリースケジュールが新登場!コミュニティの声から毎週新しいセッションが生まれます。

[ポップアップセッションはウィークリースケジュールに変更されました。]

毎月末にリリースされる翌月のセッション・スケジュールに加えて、
毎週コミュニティの声をもとに新しく英会話セッションが追加されています。
*3月よりオンラインセッションのトピックもリクエスト可能になります。

コミュニティで行われる開催リクエストへの参加はとても簡単。
#weekly-scheduleのチャンネルに参加して、参加したい時間帯やエリアを
押すだけ!あなたの声によって新しいセッションが生まれます。

コミュニティチャットにまだ参加されていない方もご安心ください。
毎週追加されるスケジュールはアプリから通常通りご予約・参加ができます。

■ 予約できるセッション数が表示されるようになりました。

あと何セッション予約できるかが一目でわかるように、マイセッションで残りの予約枠が表示されます。
またセッションのキャンセルやドタキャンをした際は、その枠を再度利用できるまで一定時間のクールダウンが生じるようになります。

予約したセッションのキャンセル:12時間のクールダウンが生じます。
予約したセッションに不参加:24時間のクールダウンが生じます。
*クールダウン時間は都度加算(例:2回目のキャンセル→24時間のクールダウン)され、毎月プラン開始日にリセットされます。

■ その他アップデート内容

  • 3月1日より「再入会金」がなくなりました!一度マンスリーメンバーに入会された方なら、後から再入会・登録しても入会金はかかりません。合わせて「休会」の必要もなくなりましたのでマイページから削除されます。
  • 旧プランのサポートが3月末にて終了いたします。それ以降は規定の新プランへ自動切り替えとなりますため、該当の方はメールにて詳細をご確認ください。

■ 一般公開ウェビナーの開催決定!3月25日(木)20時すぎ

英語、ドイツ語、ギリシャ語、日本語を話すマルチリンガルメイト:Ariがスピーカーを務めるウェビナー『発音上達法』にご招待します。
LanCulのメンバーの方はアプリから予約・参加できるほか、無料会員の方も、まだ会員でない方も参加できます。
なお、参加枠に上限があり先着順となっていますので、予約やお買い求めはお早めにお願いいたします。