【外国人インタビュー】私が日本を愛する理由!日本のここが素晴らしい!のアイキャッチ

【外国人インタビュー】私が日本を愛する理由!日本のここが素晴らしい!

編集スタッフ:Natsu

日本が大好きな世界6ヶ国の人たちが語る、日本の魅力。
海外からの目線で教わる日本の素晴らしいところって?

【目次】
・Ari/ ドイツ
・Yoshimi/ メキシコ
・Vini/ ブラジル
・Meya/ ポーランド
・John/ フィリピン
・Sam/ アメリカ

食、歴史、サブカルなどなど。
様々なものに魅了されて日本に来た6人。

「何食べてもごはんが美味しい!日本食最高!」
「どこへ行っても安全で、人もほんとに親切だよね。」
そんな大好きな日本に対する想いをたくさんお聞きしました。

中でもメキシコ出身のYoshimiの言葉には、
日本人の誠実さや仕事に対する向き合い方などが海外の方にも伝わっていると感じ、嬉しく思いました。

日本に生まれ育った私たちでは考えられない、
秘めた魅力に目を向け、それを愛してくれる彼らの感性に驚きながらも、
やっぱり日本って素敵な国だなと感じるインタビューでした。

ぜひ、動画本編もご覧くださいね♪