【帰国しました】日本に住んで気がついた。母国での逆カルチャーショック! in アメリカ・フロリダ州 reverse culture shock I experienced in USAのアイキャッチ

【帰国しました】日本に住んで気がついた。母国での逆カルチャーショック! in アメリカ・フロリダ州 reverse culture shock I experienced in USA

【日本が恋しい!】
アメリカと日本の違うところ。
逆カルチャーショックを地元フロリダ州からお話しします。

・はじめに
・サイズが大きい
・アメリカ人と日本人の違い
・トイレ事情
・食べ物
・街・施設の綺麗さ
・運転
・ユーモア
・気候
・さいごに

【日本が恋しい!!】
帰国で逆カルチャーショック



「今日は、冬休みでアメリカにいるので、久々の帰国で感じた逆カルチャーショックについて話していくよ!一番下の妹Autumnも一緒に出演してくれます:)」



「アメリカに帰国して二週間くらいなんだけど、驚くことが本当に多いんだ!ぼくはアメリカ人だけど、その要素が薄れたことを感じたよ(笑)」



「まず、アメリカには日本よりも身長が高い人が多いって感じたよ。飛行機から降りて、ぼくは背が低い方だったことを思いだしたね(笑)」



「それこそAutumnは14歳だけど、身長がぼくと同じくらいなんだ。来年はきっと僕より大きくなってるだろうね(笑)」



「次はアメリカのトイレ!日本の公共トイレってほとんどが自動センサーで動くよね。帰国してしばらく経つけど、未だに手を洗う時水が出てくるのを数秒待っちゃう(笑)」



「あと、もちろんビデが無い!ぼくはビデが大好きだから、ちょっと恋しい。」



「あとは食べ物!アメリカの食事は最高だけど、日本よりもかなり重めだなって感じたかな。」



「日本料理を食べても苦しくならないけど、こっちだとかなり胃もたれしちゃう。食後休憩しないと何もできないくらいなんだよね。」



「今思いついたものでもこれだけあったから、きっとまだまだあると思うよ(笑) アメリカには休暇で来てるからかなり鋭気を養えたけど日本が恋しくなったよ。」

= = = = = = = = = =

本編ではアントが感じた8個のカルチャーショックを紹介♪
フロリダの美しい景色とともにお楽しみください:)

動画本編はこちら▷