【爆笑】英語禁止!外国人が日本語だけで会話したらめっちゃ盛り上がったwのアイキャッチ

【爆笑】英語禁止!外国人が日本語だけで会話したらめっちゃ盛り上がったw

【英語話したら負け!】
大好評だった日本語縛りゲームもついに第3弾!!
レベルも上がって衝撃の展開?!

【目次】
・はじめに
・前半戦
・後半戦(みなさんもお考えください)
・感想&おわりに
・おまけ

【日本語難しすぎ!!】
外国人が日本語ゲームに挑戦!

今回の動画では、”英語禁止日本語縛りゲーム”のPart3をアリ、ルイズ、マディ、ジャダイの4人で挑戦してみます:)
普段はなかなか見られない、メイトが日本語を話す姿をお楽しみください!



「今日は、日本語縛りゲームをしてみるよ!」

「日本語モードに入らないとだね(笑)」

「早速やってみよう!」

お題①:早口言葉
出題者は…ルイズ!



「えっと…何の言葉でもあるけど、早く言ったら難しくなる文は何でしょう!」

「え!?ナニコレ…それってもの?」

「いや言葉というか、文かな。どの言語にもあって、早く言えば難しいやつ!」



「5回言うゲームとかあるやつ!!」

「Tongue Twister?」

「Tongue Twisterだよね。でも日本語でなんていうかわからない。」



「実は私もこの日本語知らなかったんだよね。」

「日本語ではなんていうの?」

「正解は…はやくちことば!」



「でもTongue Twisterよりもわかりやすい言葉かも。」

「Tongue Twisterの方がナニコレ?って感じかも(笑)」

お題②:四季
出題者は…アリ!



「チョット待ってこれ超難しいじゃん…。じゃあ秋はなんですか?」

「季節!」

「そう。じゃあ4を表す言葉を音読みで言うと何?」



「し?」

「そうそう”し”はOK。”し”と…公園で一番大きくて多いものは何ですか?」

「木だよね。”し””き”?」



「そう!し・き(四季)!!」



「あー!Four Sesons!!」

「アリ説明上手だね。」

~やってみてどうだった?~



「ジャダイは初めてだったよね。難しかった?」

「読むことはたまにあるけど、日本語を話すことってなかなかないから難しく感じたよ。もっと話さなきゃな…。でも楽しかったよ。」

「新しい日本語を知れる、いいゲームだったね。」

= = = = = = = = = =

本編ではマディ、ジャダイが出題者になるシーンも登場♪
レベルの高い日本語の単語にメイト達も大苦戦!?

動画本編はこちら▷