【検証】ネイティブは日本人の英語にSがついていないとこう感じる!!のアイキャッチ

【検証】ネイティブは日本人の英語にSがついていないとこう感じる!!

【アメリカ人に聞いてみた!】
日本人が間違えやすい英語って? Sがないとやっぱり変?

・はじめに
・検証
・日本人のよくある間違い
・発音に自信がない人へ
・さいごに
・おまけ

【ネイティブに聞いてみた!】
Sがついてないと通じない?!



「今日は、少し文法的なお話をしてみようと思います!」

「OK!例えばどんなの?」

「じゃあ早速やっていこう!」



アントは、動詞に“s”がついてないと違和感感じる?

「ネイティブの文じゃないってことは感じるかな。」

「日本人にとっては、いつ“s”つけるかどうかすごく難しいんだよね。」


「でも、相手がネイティブじゃないと気にしないよ。母国語じゃないからね。」

「気にはならないって感じ?」

「だって意思疎通はできるからね。」



それより、内気にならずに話すことが大切だよ。

「でもネイティブの前だと緊張しちゃう気持ちすごくわかる。」

「誰も完璧じゃないし、自分を信じて話し続けることの方がずっと大切だよ!!」


「今日は文法について話してみたけどどうだった?」

「ぼくは、小さなことを気にしないで!って伝えたいよ。
相手が理解できればそれでいいんだよ。」



「でも、話すことを止めちゃダメだ!話さないと何も伝わらないからね。」

わたしたちが考えるよりも、そんなに文法のミスは気にならないってことだね。



「みなさんぜひ英語を話すことに挑戦してみてください!!」

= = = = = = = = = =

本編ではさらに様々な英語フレーズが登場♪
日本人のよく間違いやすい文法とは!?

動画本編はこちら▷