日本人は気づかない?!日本に来て初めて知ったことを外国人たちが語ったら共感と驚愕の嵐?!(海外の反応)のアイキャッチ

日本人は気づかない?!日本に来て初めて知ったことを外国人たちが語ったら共感と驚愕の嵐?!(海外の反応)

【外国人からみた日本って?】
日本在住の5人が日本に来て驚いたことを話しました!
日本人が気づかない日本の特徴や、外国人視点の日本のイメージが満載!!

・はじめに
・東京のイメージ(アリ)
・日没時間(ルイズ)
・多様性に対して(ジャダイ)
・飲食店での注文(マディ)
・電車内での睡眠(アント)
・さいごに

【日本に来て驚いたこと!】
外国人の語る日本とは!



「今日はみんなが日本に来て、初めて知った事について聞いていきたいと思います!では早速!みんな想像とどんなところが違った?」



「お店毎に注文方法が違うところに驚いた!ベトナムは大体同じだからすごい困惑したよ (笑) 」

「同じ牛丼チェーン店でも注文方法が違ったりして意外と大変だよね。」

「そうそう!お店に入る度に緊張しちゃう (笑) 」



「私は逆に、チェーン店には英語表記があって、注文が簡単だったことに驚いた!」

「フランスは日本と注文方法が似てるんだね。」



「ぼくは、電車で寝てる人が多いことに驚いたよ!」

「それな!寝てる人が多すぎる!」



「アメリカだと、誰も寝ないよ。」

「フランスでもそうだよ。」



「ぼくは電車で意外と席を譲らないことに驚いたかな。」

「酔ったヒールの女性が倒れそうでも譲らないよね (笑) 」



「この前電車の中で、こっちに倒れてくる人がいたよ。」

「わたしも、人が倒れてきたことがあったよ。体半分がホームに出ちゃって驚いた。」



「みんな疲れてるのが分かるよね。」

「みんな一瞬で寝るもん。」



「みんな教えてくれてありがとう!結構興味深かったよ。」

= = = = = = = = = =

本編では外国人メイトたちの色々な日本での経験談が登場♪
母国ではない日本で生活してみて思ったことは!?

動画本編はこちら▷