【感動】海外のスタバと全然違う!?外国人美女が日本限定メニューを飲んで食べてみた!Trying Japanese Starbucks♪のアイキャッチ

【感動】海外のスタバと全然違う!?外国人美女が日本限定メニューを飲んで食べてみた!Trying Japanese Starbucks♪

日本限定メニューを飲んで食べながら、海外との違いについても語りました♪
こんなに日本では人気なスタバですが海外では実は人気がない?衝撃の事実が発覚!

・はじめに
・スタバオーダー
・実食
・さいごに
・おまけ

日本のスタバのここが好き!
限定メニューを実食♪


「今日はスタバに行って、限定商品を買って食べていきたいと思います!」

「ドリンクとケーキね♪」

「Let’s go!」


「わたしのはこれ!ゆず シトラス & ティー♪」

「わたしはほうじ茶ティーラテ。これフランスにはないと思うな〜。」

「わたしが買ったのは、ダブル 抹茶ティーラテ!すっごい緑色だから、濃いだろうね。」


「熱っ!(笑) でも美味しい!」

「これもすごい美味しい〜!思ってたほど苦くないかも。」


フランスだとスタバは格式高いんだよね。わたしがフランスにいたときは、パンプキンスパイス以外には季節ものはなくて、ずっと同じものなの。」

「なるほどね〜」

「だから日本に来たときはもう・・・」


「日本ってどこにでも季節のものってあるよね。」

「ドリンクも2週間くらいで変わるよね。」

「すごすぎ!」


「たまに飲む機会を逃しちゃって後悔する (笑) 」

「もう終わったの・・・ってね!(笑) 」


実はベトナムだと、スタバってそんな人気ないんだよね。

「え〜、なんで?」

「独自のチェーン店があるからね。ベトナムコーヒーってすごく有名じゃん?」


「コーヒーを買うのも道端で売ってるもので、屋台みたいなイメージね。いろんな種類があって、その場で作ってくれるんだね。」

「フランスも似たようなとこあるかも。」



「フランスっていえば、クロワッサン食べて、すごく濃いめのコーヒー飲んでるみたいなね。私の父はあまりアメリカのコーヒーが好きじゃなくて。」


「だからフランスだと、スタバは特に年齢が上の人ほど良くは思ってないんだよね。私たち世代の人はSNSの影響もあって、良いものの認識なんだけどね〜。」


「ノルウェーには首都しかスタバはないと思う。でもあまり人気じゃないかな。」


「ノルウェー人もたくさんコーヒー飲むよ。世界で1番なんじゃない?だから多分だけど・・・」


「年齢が上の人ほど、『コーヒーの質が〜。これは本物のコーヒーじゃない〜。』とか言うんだよね (笑) 」

「同じだね (笑) 」


「コーヒーへのこだわりを強く持ちたい人が多いのかな。だからノルウェーにもスタバはあるけど若者向けかもね。」

= = = = = = = = = =

動画本編では、期間限定メニューを食べ比べ♪
ゆる〜く各国のスタバについて語りながらお届けしています:)

動画本編はこちら▷