私が日本語がペラペラになった方法-マルチリンガルが教える語学勉強法のアイキャッチ

私が日本語がペラペラになった方法-マルチリンガルが教える語学勉強法

フランス生まれ育ちのルイズがマルチリンガルになった方法をたっぷり紹介!
英語にも同じく役立つ内容なのでぜひ参考にしてみてください:)

【目次】
・はじめに
・日本語に興味も持ったきっかけ
・日本語を学んだ経緯
・おすすめの勉強法
・さいごに
・おまけ

マルチリンガル・ルイズが伝えたい語学勉強法


今日は日本語を学んだ方法について話そうと思います:)
はじめたきっかけやその過程で自分はどこにいるのかなどをご紹介しますね!

日本語に興味を持ったきっかけ


最初になぜ日本語に興味を持ったかについて話そうと思います。

わたしはたしか中学生のときに、フランス語字幕付きでアニメを見始めるようになりました。

アニメを通して日本について興味を持ち始めると、だんだんと日本語が聞き取れるようになってきました。
英語でも同じだと思います。


例えば、少女漫画のアニメをよく見ていたので「好きです!」とか。笑

でもそのような正直あまり役に立たない言葉しか話せませんでしたね!笑


それからアニメだけでなく、街並みやファッションにも興味を持ち、フランスの大学では日本語の授業も受けました。

でも正直難しかったです・・・。


結局大学を卒業するまでは自己紹介くらいしか話せませんでした。
日本に来てから上手くなりました。

【おすすめの勉強法】
好きなことを学びたい言語で挑戦!


わたしが思うおすすめの勉強法は、自分が楽しいと思っていることをその言葉でやることです。

わたしがやったのは大好きな漫画を日本語で読むこと。

矢沢あいさんの漫画が好きなのですが、フランス語で持ってた漫画をもう1回、日本語のバージョンを買って、それを読み始めました。


「もっと読みたい!」、そう思いながら読んでいるのもあるし、漫画なので絵もあり、わかりやすくて!

元々知っているストーリーを読んだら、「ああ!わかるわかる!」と日本語で理解できる自分に自信も持てるようになると思っています。


だから、みんなも自分にとって楽しいことを見つけてやればいいと思います:)

= = = = = = = = = =

本編ではルイズが日本語を学んだ経緯などについても英語と日本語でお話しています。
ぜひチェックしてくださいね♪

動画本編はこちら▷