【傑作誕生】好きな日本語を書いてみたら個性が溢れ過ぎたw Trying Japanese calligraphyのアイキャッチ

【傑作誕生】好きな日本語を書いてみたら個性が溢れ過ぎたw Trying Japanese calligraphy

憧れの書道に挑戦!
それぞれが一番好きな日本語を書いてみました♪

はじめての書道にドキドキしながら・・・いざチャレンジ!

はじめに
・マ
ディ
・アリ
・ジャダイ
・ルイズ
・お披露目

【日本文化を体験!】
好きな日本語で書道にチャレンジ♪


「今回は、書道に挑戦するよ!」

「みんな何を書くか決めた?マディは”綺麗”って書くと思う(笑)」

「まだ考え中だよ!さて、さっそくそれぞれ書いてみよう!」


「初めて書道に挑戦するよ、、緊張して書き順を忘れちゃいそう(笑) あれ、どうやって書くんだっけ?」

「確か上の方にもう少し隙間があった気がする!」


「少し隙間を開けすぎちゃったかも・・・」


「下に名前書いたらどうかな?」

「確かに!!でもそれだと書道じゃなくなっちゃうよね?」


「あー!書き間違えたところに書き直しちゃった!」

「堂々と書き直すところ、好きだよ (笑)」

「あとは名前を書くだけだね。完成!!」


「”狼”という漢字を書きました!」

「なんでその漢字を選んだの?」

「この漢字、左側がケモノ(Wild animal)、右側が良(Good)って書くでしょ。この組み合わせがかっこよくて好きなんだよね。」


「いいねー!」

〜 はじめての書道はどうだった? 〜


「みんなどうだった?」

「筆がこんなに長いと思わなかったよ!それと、太いものと細いものの二種類あることも知らなかった。」

「細い方はふりがな用なんじゃないかな?」

「確かに!そうかもね。」

= = = = = = = = = =

動画本編ではさらにマディ、ジェダイ、ルイーズの書道シーンも登場!
果たして他のメイト何を書いたのでしょうか!?

動画本編はこちら▷