【食レポ】現地スーパーのお菓子売り場で爆買い!昔よく食べてた母国のお菓子を紹介♪日本のお菓子とは全然違う味!? (海外お菓子Vlog)のアイキャッチ

【食レポ】現地スーパーのお菓子売り場で爆買い!昔よく食べてた母国のお菓子を紹介♪日本のお菓子とは全然違う味!? (海外お菓子Vlog)

みなさんのリクエストにお応えして、ポーランドの懐かしい味!国民的お菓子を紹介します♪
前回は日本のお菓子をポーランドのお友達と実食してくれたのでぜひそちらの動画もご覧ください:)

【目次】
・はじめに
・ピエロギ
・ポーランドのお菓子紹介
・チョコエッグの中身
・スーパー
・家庭料理
・収穫
・さいごに
・おまけ

ポーランドのお菓子紹介
〜メヤの里帰り編 〜


メヤです!今ポーランドの実家に帰省しています。実は今週が母国で過ごせる最後の週なんです!だからこの動画でみんなにシェアしたいのは私が日本に帰ってから恋しくなるポーランドのもの


スナックだけ!ダイエット中だけどね (笑) だけど今日は全部食べるよ!ほとんどはポーランド産のもの。とってもポーランドらしいものだよ。

〜Kinder Pingui 〜


日本で買えなくてめちゃくちゃ食べたくなるのが・・・これ!


お気に入りの冷たいお菓子で冷蔵庫に入れてとっても美味しくてすごく軽い!ちょっとエネルギー補給したいときにちょうどいいの!ヨーロッパならどこでも手に入るよ:)


めっちゃやわらかい!上の部分をめくって真ん中のチョコだけ食べることもあるよ!ほんとうに美味しい♪

〜Krówka 〜


これはポーランドのとっても伝統的なお菓子。ミルクキャラメル飴でめちゃくちゃ固くて、噛みごたえがあるものとクランチなものの2種類あるよ!


これは固くない方でとっても美味しい!これ大好き!もし甘いもの好きじゃないなら食べないでね。めちゃくちゃ甘いから!(笑)

〜Delisana 〜


これはポーランドの伝統的なジンジャークッキー


クリスマスによく食べるんだけど、これはプラムジャムが中に入っててチョコでコーティングしてあるの。基本的にポーランドのお菓子ってチョコレートのものが多いかな。


中にプラムジャムが入ってて、めっちゃ美味しい!なつかし〜〜。みんなが想像できないくらい子供のときにいっぱい食べたよ(笑)

= = = = = = = = = =

本編ではほかにもたくさんのポーランドのお菓子と、メヤのママお手製のポーランド料理も登場!
まるでポーランドへ行った気分になれる動画はこちら♪

こちらの動画もおすすめ♪ ▷
【海外の反応】ポーランドの友達に日本のお菓子を食べてもらった! 外国人が喜ぶお土産は? Trying Japanese snacks:)