せっかく大阪に来たので、人生初のたこパしてみた。Trying Takoyaki party for the first time in my life!のアイキャッチ

せっかく大阪に来たので、人生初のたこパしてみた。Trying Takoyaki party for the first time in my life!

日本の食べ物が大好きなドイツ出身のアリと、 大阪で初めてのたこパをやってみました〜♪(東京生まれのナツも人生初たこパ)
説明書き通り忠実に真剣に作りましたが、やはり大騒ぎになりましたw
外国人も楽しめるたこパ、最高ですね!

【目次】
・はじめに
・生地作り
・タコ
・たこパスタート
・実食!
・NGシーン

▷アリ初めての本場のたこ焼き動画はこちら!

= = = = = = = = = =

【in 大阪】はじめてのたこパ


「あのね、言っておきたいんだけどね。アリ、ごめんね、私も作るの初めてなの。だからどれだけ助けられるかわかんない笑」


「嘘でしょ?頼りにしてたのに…。」

アリもナツもはじめてのたこ焼きづくり。
レシピを見ながら、いざクッキングスタート♪


「本当にぴったり(100g)にしたい!」

お水を加えながら、ダマにならないように混ぜて・・・


「もうなんかたこ焼きっぽい匂いがするね。」

いよいよ最難関『ひっくり返し』!
2人とも集中して、まる〜い形になるように返していきます。

〜〜 完成!〜〜
はじめて自分でつくったたこ焼きのお味は・・・?

2人のたこ焼きづくりの奮闘の様子はぜひこちらの動画で♪