【英語リスニング用】#23 「ベトナム出身バイリンガル美女の日本生活とは!カタカナ難しすぎて日本語を諦めた!?」のアイキャッチ

【英語リスニング用】#23 「ベトナム出身バイリンガル美女の日本生活とは!カタカナ難しすぎて日本語を諦めた!?」

メイト:Maddie
メイト:Meya

今回はベトナム出身のMaddieをお迎えしてのトーク!

⏩英語の自動字幕で視聴も可能です!CC を付けてみてね♪
【オススメリスニングTips】
1.字幕つけて見る
2.字幕なして見る
3.速度を上げて見る

★MeyaのTGIF talk show★
英会話ランカルの多国籍なメンバーをゲストにお迎えし、カジュアルに対談していくこのコーナー。
生配信では視聴者の皆さんからの質問コーナーも実施してます。
毎週金曜夜9時ランカル英会話で配信中!ご参加お待ちしております♪

【目次】
・はじめに(自己紹介)
・LanCulでどのくらい働いてるの?
・LanCulで過ごした時間をどう表現する?
・Maddieのウェビナーについて
・日本語の勉強をあきらめた理由
・広東、英語、日本語を学んでどうだったか
・なぜ日本に来ることを選んだのか
・日本の第一印象は?
・故郷が恋しいか?
・これまで生活(ベトナム、オーストラリア)と日本の生活を比べて

今回のゲストはMaddie。
広東、英語、日本語の3カ国の違いや、これまでの海外生活についてたっぷりと教えてくれました♪

ぜひラジオ感覚でカジュアルな対談をお楽しみください:)