【外国人に伝わるのか!?】海外でやったらやばい、日本のジェスチャーがあった!?のアイキャッチ

【外国人に伝わるのか!?】海外でやったらやばい、日本のジェスチャーがあった!?

編集スタッフ:Natsu

今日は私が普段から会話の中で使っているジェスチャーを外国人のみんなにクイズ形式で当ててもらいました。
まさかの全然違う意味になるジェスチャーにびっくり!

【目次】
・はじめに
・おいで
・いやいや
・なるほど
・オッケー
・お金
・恋人(女性)
・よっしゃー
・怒ってる
・さいごに

日本のジェスチャーを当ててもらいながら、各国のジェスチャーをみんなに教えてもらいました。
実は日本の「おいで」はアメリカだと失礼になっちゃう!?
様々な国の文化についても触れていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪