英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話

【NEW】6月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届けのアイキャッチ

【NEW】6月動画学習のお知らせと無料コンテンツのお届け

編集スタッフ:Miyu

2021年6月の無料コンテンツ『自己表現力』が登場!

定額制でバイリンガルやネイティブスピーカーから英語の上達法が学べる動画視聴サービス、LanCul オンライン動画学習。
リスニングや発音からコミュニケーション等、9つのカテゴリーで網羅的に英語を学べるコンテンツが学び放題!
そのほかにも、ウェビナーやコメントやコミュニティ機能など英語やカルチャーが楽しく身につくコンテンツ、サービスをお届けしています。

ここでは、2021年6月に新しく追加された学習コンテンツと6月限定で一般公開している無料コンテンツをご紹介します。

2021年6月の「無料コンテンツ」

自己表現力
表現力を豊かにするための自信の身につけ方を学び、英会話と学習に役立てる

自己表現、つまり自分の感情や意見を伝えることは、相手との信頼関係の構築やコミュニケーション能力の向上、ありのままの自分でいることができるなど多くのメリットがあります。

ここでは、感情表現を豊かにするためのマインドセットと実践的な練習法を学びます。
自己表現の方法を学び、ぜひ英語コミュニケーションに役立ててくださいね。

<内容>
・自信・自尊心とは ①自信・自尊心の違い
・自信・自尊心とは ②文化の違い
・自信のつけ方 ①とりあえず試してみる
・自信のつけ方 ②気持ちを受け入れてみる
・自信のつけ方 ③自分に素直でいる
・自信のつけ方 ④自信があるように振舞う
・自信のつけ方 ⑤力のある曲を聞いてみる
・英会話に対する自己表現とは ①お互いを尊重し合う
・英会話に対する自己表現とは ②焦らない、自分のペース

2021年6月の新しいコンテンツ(プレビュー動画付き)

LanCul英会話や、動画学習のユーザーはLanCulアプリから見放題。7日間無料体験も実施中。

オープンクエスチョン
オープンクエスチョンを通して、自然で弾む会話のコツを学ぶ

「オープンクエスチョン」とは会話術のひとつで、答えが「YES/NO」の2択ではなく、自由に答えることができる質問を指します。この質問法は、返答の自由度が高いことから、聞き手の思考力と問題解決能力を高める役割も持ちます。

ここでは、オープンクエスチョンを通して、自然で弾む会話のコツを学びます。
相手の本音を聞き出すテクニックを身につけ、相手との関係性構築に役立ててくださいね。

<内容>
・オープンクエスチョンとは何か
・オープンクエスチョンにおいて重要なポイント
・まとめと留意点

ワンランク上の会話術
深みの出る英会話をするために必要な知識を学ぶ

より高度な会話術は、ネイティブとの深いコミュニケーションや相互理解において大切なスキルです。
物事に興味関心を持ち、積極的に相手に尋ねることでワンランク上の会話へと導いてくれます。

ここでは、深みの出る英会話を行うために必要な知識やアプローチ方法に学んでいきます。
自分の気持ちをありのまま伝え、より楽しい英会話を作りあげるスキルを身につけましょう。

<内容>
・2種類の会話術の違い
①スモールトーク
②ディープカンバセーション
・会話術において大事なポイント
①相手と会話が続く質問をする
②想像上の質問をしてみる
③相手の話をしっかり聞く
④自分を相手に表現する
⑤ワード・ボキャブラリー
⑥意見交換・気持ちを伝える

ビジネス・ネゴシエーション
関係者が納得し、リスペクトを持った交渉の基本概念を身につける

ネゴシエーションとは、関係者が納得をし、お互いの利益や望む結果を引き出すためのプロセスをいいます。 英語でのビジネス・ネゴシエーションは、立場や価値観の違いを乗り越え、限られたパイの取り合いではなく、お互いにとって理想の結果を見つけるための必須スキルです。

ここでは、英語においてのネゴシエーションの基本、心構え、そしてリスペクトを持って交渉に当たるための知識の習得を目指します。
ビジネスに限らず、日常の英会話で使える概念を学びましょう。

<内容>
・ビジネスネゴシエーションとは
・場面ごとの重要ポイント
①事前準備
②交渉中
③交渉終了後
・まとめと留意点/使える英語フレーズ紹介

インクルーシブ・ランゲージ
無意識的な差別につながりにくく、相手を尊重した英語表現を学ぶ

インクルーシブ・ランゲージ(包括的言語)とは、性別・年齢・国籍・宗教などによる差別をなくした言葉や表現を指します。
差別のない言葉を正しく理解し使用することは多様性が求められる現代において重要なスキルとなるでしょう。

ここでは、相手を尊重する英語表現やその使い方のコツやスキルついて学習していきます。
インクルーシブ・ランゲージを使用し、いつでも誰もが心地よく感じるコミュニケーションを育みましょう。

<内容>
・現代において重要なインクルーシブ・ランゲージとは
①人種・民族性について
②知的・身体障害について
③ジェンダーについて
④LGBTQについて・まとめと留意点

=====


2021年ももう半分が経とうとしている今、オンライン動画学習で気分転換をしつつ、楽しく実践的な英語に触れませんか?
LanCulのオンライン動画学習では、リスニングやスピーキングなどの学習法に加え、異文化理解や学習に重要なマインドセットなど、様々なスキルを学ぶことができます。
また日本語・英語字幕がついているため、シャドーイング練習のための視聴もオススメです。
あなたの興味のある分野や身につけたいスキルなどをアプリからぜひ探してみてくださいね。

 

LanCul英会話とは…?

広告

LanCul英会話とは、自宅とカフェから気軽に英語のアウトプットができる「英会話カフェ」と、英語上達のインプット・実践知が学べる「オンライン動画学習」をお届けしています。
「オンライン動画学習」は、1本3分から、スキマ時間に実践知が学べて、かかる費用は月々参考書1冊分程度。
今ならすべての学習動画が見放題の無料体験を実施中!

広告