【What’s new?】プランの予約枠増加!レベルチェック機能追加&あの新宿店が再登場!のアイキャッチ

【What’s new?】プランの予約枠増加!レベルチェック機能追加&あの新宿店が再登場!

miyu icon
こんにちは。スタッフのミユです。

ようやく寒さもひと息つき、春が待ち遠しい時期になりましたね。

『What’s new?』では新登場の機能やキャンペーン、イベントを紹介しています。

今月は新宿東店の再オープンやアプリ内新機能をお届けします。
待望のレベルチェック機能も登場していますので、ぜひ最後までご覧ください♪

ドリンクがもらえる新宿東店(QR/喫煙対応)が新登場!

JR新宿駅東口至近の多国籍な繁華街、ノスタルジックで優しい空気が流れる屋根裏カフェ。
まるで時が止まったかの様なゆったりとした時間が流れる中で、リラックスした英会話体験をお楽しみください。

店舗情報
カフェ名:attic room 新宿
場所:東京都新宿区新宿3-21-2 全日第3新宿東口ビル4-5F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩1分
開催日時:アプリ内にてご確認ください。

*カフェ内は喫煙席のみの提供となっております。また本店舗のみランカルセッションも喫煙可能です。ただし喫煙時も、会話をする際は必ずマスクをご着用ください。
*喫煙可店舗により未成年のご来店をお断りしています。

禁煙席をご希望の場合はランカル新宿店(新宿南口)をご利用ください。
*引き続きマスク着用の上でのご参加や手指の消毒など、感染症拡大防止対策にご協力ください。

ライト・スタンダードプランが進化しました。

ライトプランとスタンダードプランをお使いの方に朗報です!
同時に予約できるセッションの上限が増えました。

余裕持ってスケジュールを立てたり、急に参加したくなった時にも対応!
いつものランカルがもっと便利に、毎日が楽しくなります。

合わせて毎月参加できるアクティビティの数について以下のように変更になりました。
ライトプラン   : 1 → 2 回 / 月
スタンダードプラン: 2 → 4 回 / 月

カフェを飛び出して様々なカルチャー体験をメイトと一緒にすることで、より本物のコミュニケーションを体験・実践することができます。

あなたの“ネイティブ英語”レベルは?アプリで無料チェック!

「英語のスコアはあるけど、実際の英会話力はどれだけあるんだろう?」
と気になっている方も多いのではないでしょうか。

教科書で習う英語と実際に使われる英語は別物とも言われるほど違いがあるもの。
新登場した「ネイティブ英語クイズ」に参加して、あなたの英語のネイティブ度を試してみましょう。

アプリ内に表示されている「英会話クイズ」バナーをタップするか、プロフィール > メニュー > 英会話クイズ から早速挑戦してみてくださいね!

*繰り返しレベルチェックできるよう、説明内容などの定期的なアップデートを予定しております。
*iOSのβ版が先行リリースとなります。Android版は正式リリース時にご利用いただけます。
*アプリを最新版へアップデートの上ご利用ください。(iOS13~対応となります。iOS12以下をご利用の場合もアプリ内にてご予約・プラン変更が可能です。)

新機能登場!コミュニティのみんなと英語チャットで語ろう!

進化したラーニングジャーニーでは、いつでもコミュニティのみんなと英語でチャットしたり、交流したりすることができるようになりました。
毎日のウェビナーやトークショーのトピックを元に、世界各国のメイトやメンバーとの会話に参加して楽しみましょう。

*チャットに参加するにはログインが必要です。未ログインのユーザーは閲覧のみできます。

「日本で苦労した経験から生まれた機能」デベロッパーインタビュー 第2弾

miyu icon
前回たくさんの方から応援や嬉しいメッセージが届きました。みなさん本当にありがとうございます!
今回も開発担当のCarsonをお迎えして、開発の裏話や今後の予定などをお聞きしました。

= = = = =

miyu icon
ようこそ、カーソン。前回のアプリアップデートに引き続き、今回もお呼びしました。よろしくお願いします♪

carson_dev
やぁ!みんなが気に入ってくれて僕も嬉しいよ。僕で良ければいくらでも話すよ。
miyu icon
ではさっそく!今回新しく追加された機能はどういうきっかけで開発することになったの?
carson_dev
実は、去年導入されたラーニングジャーニーが好評で、メイトやメンバーが英語を使ってチャットで語れる場所をもっと増やしたい!と考えたんだ。

僕も日本語を勉強中だけど、やっぱり毎日使ったり読んだりする機会が多いほど上達するから、セッションが始まる前でも、英語でコミュニケーションが取れる場所を作りたいと思ったのがスタートだったよ。

それで毎日開催されているウェビナーなら、トピックが豊富で英語学習の相談から笑える話まで、いろんな交流が生まれる場所になると思ったんだ。それにチャットならスキマ時間に読むこともできるし、毎日何かしら新しい発見を得られると思うよ。

miyu icon
なるほど、カーソン自身の経験が活かされているんだね。もしかしてほかの開発もそういった出来事がアイデアになっているの?

carson_dev
もちろんだよ。ネイティブ英語のレベルチェックも実は自分が欲しいと思った機能の1つ。
「参考書で覚えた言葉はあまり使われてなくて、アニメやドラマで聞く言葉の方がよく使われる。」というのは英語も日本語も同じなんだ。

だから、「今の自分のネイティブレベルを測れたら、もっと実用的な言葉を覚えられて、モチベーションアップにもなるのになぁ。」とずっと思っていたんだ。
それを今回開発できて嬉しかったし、少しでもみんなの役に立てたら光栄に思うよ。

miyu icon
確かに「これ習ったのに通じない!」という経験は私もあるな〜。その度にやっぱり学校で習う英語と英会話って別物だなって毎回感じてた…。カーソンの話を聞いて安心したよ。外国人も日本語を学ぶ時に同じ壁にぶつかるんだね。

carson_dev
そう!僕の日本語もまだまだだけど、何気なく覚えたひと言でみんなに「面白い!」とか「それどこで覚えたの?」「今のネイティブっぽい!」と言われるのが嬉しくて!
褒められるとやる気が出るタイプだからもっと頑張ろってなる(笑)
miyu icon
私もそう(笑)そういうリアルな経験がアプリやシステムの開発に繋がっていたんだね。
今日も色々お話を聞かせてくれてありがとうございました!もしまた好評だったら3回目もあるかもしれません。

carson_dev
ではみんな!高評価とチャンネル登録を…それは違うか(笑)
じゃ真面目に。。メールやサポートに寄せられたリクエストやフィードバックはしっかり読んでいて、とても参考になるし、励みになるので感謝しているよ!
これからも使いやすくて、英会話が楽しいと感じてもらえるアプリを目指してガンバリマス(日本語)!

<< 近日公開 >>

メイトの物語を綴ったストーリー動画がアプリ内のプロフィールに追加されます。
メイトのバックグラウンドから変わった一面までをご紹介してます。

意外な趣味や共通項が見つかって会話が盛り上がるかもしれません。ぜひチェックしてください♪
公式Youtubeチャンネルでもご覧いただけます。
> ランカルの Youtubeチャンネル <登録者数7万人突破!>

App banner