11月15日更新【大型アップデート】ドリンクパスを1ヶ月無料お試し&招待キャンペーンのアイキャッチ

11月15日更新【大型アップデート】ドリンクパスを1ヶ月無料お試し&招待キャンペーン

編集スタッフ:Miyu

11/2更新:ライトプランの参加オプションについて使い方を追加しました。

今年もふわふわな毛布が気持ちのいい季節になりましたね。
今日は11月のLanCul英会話のアップデート詳細をお届けしたいと思います。

便利でお得な 毎日1杯無料ドリンクをもらえる『ドリンクパス』、友人を無料招待して一緒に参加できる『招待キャンペーン』や『参加オプション』など、最後に開発者のインタビューも行いましたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

【 目次 】

1. 毎日のカフェドリンクが0円に『ドリンクパス』
4. LanCulストアのカムバック『六本木・御茶ノ水ストア再開』
5
. インターナショナル・ミートアップ11月の開催予告
6. 開発者インタビュー

毎日がもっと楽しくなるドリンクパス

ちょっと落ち着きたいときの1杯のコーヒー。
仕事の疲れを飛ばしてくれる帰りのビール1杯。

毎日をちょっぴり楽しく、自分らしくさせてくれるドリンクが1日1杯無料になるドリンクパスが新登場です!
しかも1ヶ月無料でお試しできます。
1ヶ月無料のお試しは最新版アプリから登録できます。

> 詳しくはこちら

招待キャンペーン

ランカルの楽しさを友人や家族とシェアしたい!そんな声にお答えして、毎月1名、英会話カフェに友人を無料招待して一緒にセッションを楽しめる「招待キャンペーン」がスタートします!

招待された方は無料で英会話と1ドリンクをもらえるだけじゃなく、招待した方も1ドリンク分に相当する1,000Pをゲットできます。

> 詳しくはこちら

ライトプランの参加オプション

通常はオンライン英会話のみ・英会話カフェのみに参加できるライトプランに、フレキシブルに双方が利用できる『参加オプション(4回/月)』が追加されました。

いつもは英会話カフェだけど、早朝や深夜は自宅から参加したい!」「オンラインがメインだけど週に1回程度は英会話カフェで実践したい!」など、今まで以上にあなたのライフスタイルに合わせた使い方ができるようになりました。

ライトプラン 参加オプション

<< ご注意事項 >>
・参加オプションの繰越利用は致しかねます。
・参加オプションを使用しても、一度に予約できるセッション数は2つとなります。
・毎月4回の上限に達した場合は、ポイントを使用して予約・参加できます。
(頻繁に上限に達する場合は、プランをアップグレードする方がお得になる場合がございます。)
・英会話カフェのご利用時は1ドリンクオーダーが必要となります。
・LanCulポイント対応店での1杯目はポイントでお引き換えください。
・月内の参加オプション残り回数は利用履歴またはマイセッション横の(i)マークからご確認ください。

六本木・御茶ノ水 ストア再開

ボリュームある料理をロックを聴きながら楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」店内にあるLanCul六本木と、欧州スタイルで落ち着いた雰囲気を楽しめる「デリフランス」店内にあるLanCul御茶ノ水。

ドリンクを片手に、まるで海外にいるかのような感覚に浸ることができるので、待ち望んでいた方も、初めての方もぜひ六本木と御茶ノ水でのランカル体験をお楽しみください。

詳細はアプリ内のストア一覧からご覧ください。

*引き続きマスク着用の上でのご参加や手指の消毒など、感染症拡大防止対策にご協力ください。

インターナショナル・ミートアップ11月の開催予告

メイトやコミュニティのみんながドリンクを片手に、交流を楽しむInt. Meetupですが、受付開始数日で満席となった10月分に続いて、11月の開催が決定しました!
次回は11月20日(土)の夜に開催予定です。

メイトなど様々な国から集まった参加者が海外のホームパーティに招待されたような感覚で国際交流を楽しめるこちらのアクティビティ。
人数制限が設けられていますが、感染防止策が徹底された安全な国際交流としてイベントとして『インターナショナル・ミートアップ』にご参加いただけます。

> 参加条件と注意事項を詳しく >

 

<< その他アップデート  >>
・Lightオンラインプランの参加オプション追加により、英会話カフェに毎月最大4回まで利用できるようになりましたので、Go To LanCulキャンペーン(毎週1回目の英会話カフェ参加時にフリードリンク)が適用内となります。
・11月1日のセッション分から参加時に集まるボーナスポイントがセッションの場合50P、ウェビナーの場合30Pとなります。

・各オプションサービス及びキャンペーンの注意事項を必ずお読みの上でご利用ください。
・カフェセッションにてご参加される際には、開催場所の感染拡大防止策のご協力をお願いいたします。
・プライバシーポリシーが更新されました。主にFacebook認証に関わる内容が追加されましたのこちらりご確認ください。
*アプリ最新版を入手してご利用ください。

miyu icon
いかがでしたでしょうか?
盛りだくさんな内容でしたが、あなたはどれが一番楽しみですか?

わたし的には、カフェで皆さんがドリンクを片手に笑いながら英会話を楽しんでいる姿がとてもランカルらしいなといつも感じていたので『ドリンクパス』やライトプランの『参加オプション』は、かなり嬉しいアップデートだと思いました。

App banner

開発者インタビュー

今回は特別にランカル開発チームから、メイトとして会話のファシリテーターも経験があるカナダ出身のカーソンに、今回のアップデートの背景や開発秘話を聞いちゃいました!

miyu icon
カーソン、ようこそ!初めての方も多いと思うのでまずは自己紹介をどうぞ。

carson_dev
やあ、みんな!カーソンだよ。3年前にランカルに入って最初はファシリテーターをやっていたから、僕のことを知っている人はかなりのランカルファンだね(笑)今はエンジニアとしてみんなが使っているアプリやシステム開発をしているんだ。

英語をもっと身近なものに、もっと気軽に参加できるようにするためのシステム

carson_dev
今回のアップデートでは、ユーザーフレンドリーさを重視したんだ。どんなシーンでも思い立ったらすぐに利用できるように、もっと使いやすいシステムにしよう!というのがスタート地点だったよ。

ドリンクパスがあるから気軽にカフェに立ち寄りやすく、結果的に英語にたくさん触れられるようになったり、普段はオンラインだけど週1回は英会話カフェに参加したり。

柔軟性のあるシステムにすることで、さまざまな生活スタイルにもランカルがフィットするようになることを願っているよ。

ランカルの楽しさには欠かせないメイトやコミュニティとの繋がりをもっと。

carson_dev

先日リリースしたラーニングジャーニーをたくさんの方が活用してくれていてすごく嬉しいよ。

改めてみんなが英語を「勉強」じゃなくて、「成長や交流のツール」として楽しみながら上達していることを確認できて、開発者としてシンプルに嬉しかったんだ。しかも実際にチャットを打つというのはすごく英語のアウトプットにも役に立つからね!

だから、六本木・御茶ノ水が戻ってくることも、友人を毎月1名招待して一緒に参加できる『招待キャンペーン』のリリースも、それぞれのコミュニティでまた人と人のつながりができて、ランカルだからこそ面白い出会いが生まれそうな予感がするね。

miyu icon
なるほど。「フレンドリーさ」と「つながり」が生まれるやさしいシステムを作ろうとしているんですね。

carson_dev
そうだね。システムってなんだか冷たい印象があると思うけど、ランカルのコミュニティにあった暖かさが感じられるシステムを目指しているんだ。僕のことを覚えてくれているメンバーからフィードバックをもらうことがあって、顔が見えるからこそ喜んでもらいたいね。

= = = = =

miyu icon
いつもカタコトの日本語まじりで冗談を飛ばすカーソンですが(笑)
今回のインタビューを通して、彼の思いやりと開発に対する情熱を垣間見れたような気がします。

みなさんからの素敵なアイデアやフィードバックから、今後も一緒により良いサービス・コミュニティにしていけるよう取り組んでいきます。

今回のアップデートに関する質問やこのインタビューへのフィードバックなどありましたら、ぜひチャットでお知らせください。

それではまたお会いしましょう。
11月のアップデートをお楽しみに〜!

App banner