【ガイド】なりきりシャドーイングの使い方のアイキャッチ

【ガイド】なりきりシャドーイングの使い方

編集スタッフ:Miyu

〜リアル英語を習得!〜
なりきりシャドーイング(iOS版)

新登場のなりきりシャドーイングでは、日常会話で使われる様々な英語表現をアプリひとつで気軽に身につけることができます。

最大の特徴は「なりきること」。
動画内の登場人物になりきって、スピーキングすることで、実践形式で会話力を伸ばすことができます。

*本機能はアプリを最新版へアップデートの上ご利用ください。(iOS13~対応となります。)
*ご利用にはログインが必要です。未ログインのユーザーはカテゴリー・フレーズ閲覧のみできます。

基本のあいさつ表現から、意外と知らない恋愛表現、今スグ使える仕事フレーズまで!

気になるカテゴリーから行うのもよし、苦手なあの分野にチャレンジするのもよいですね♪

なりきりシャドーイングでは、登場人物になりきって会話にチャレンジしていきます。

会話シーンにはランカルメイト*のアリ、ルイズ、マディ、カーソン、アントが登場♪
なりきりたいメイトを選んでみてもいいかもしれませんね!

さて、なりきる準備はできていますか?:)
ここからは使い方をたっぷりご紹介していきます。

*ランカルメイト:ランカル英会話に所属する講師のことを親しみを込めて、メイトと呼んでいます。

まずはじめに!会話を聞いてクイズに答えよう♪

はじめに英会話を聞いて、クイズにチャレンジしましょう!

会話を1度聞き終えた後も、何度も聞くことができるので、ゆっくり自分のペースで答えてみてくださいね。
話の流れや表情にも注目するとGOODです◎
miyu icon
「ヒントは『?』の箇所!注目して会話を聞いてみましょう♪」

なんて聞こえた?リスニング力UPクイズ!

続いて、リスニングクイズ!
白い空欄の箇所で、聞こえた英語を選択肢から選びます。

注意深く聞いて、英語耳を養いましょう。

miyu icon
「リンキング(音同士のつながり)が意外と難しい・・・!でも何度も練習しておけば、実際の会話でもこわいものなし!」

いざ、なりきりシャドーイングに挑戦!

お手本になりきって、いざシャドーイング!

画面下部のマイクボタンを押すと、レコーディングが始まります:)
アクセントや抑揚を真似しながらスピーキングしましょう。

左下のアイコン(プロフィール写真*)を押して、レコーディング音声の確認、
右下の「次へ」を押して、次のシーンへ移動します。
miyu icon
「口パクで取り組んでも効果あり◎ 通勤通学中や待ち時間にもおすすめです。」

*プロフィール写真は、アプリ>右下「プロフィール」より設定・変更することができます。

今なら無料でチャレンジできる♪

「映画・ドラマ」「プレゼン」のなりきりシャドーイングは無料で公開中!
ぜひログインして、チャレンジしてみてくださいね♪

毎月3名様にプレゼント!
『#ランカルなりきり』チャレンジ

InstagramやTwitterで「#ランカルなりきり」をつけて、なりきりシャドーイングをシェアしよう♪

毎月抽選で3名様にAmazonギフト券(1000円分)をプレゼント!
さらに毎月1名様を特別イベントへご招待します。

何度でも参加・チャレンジOK!
あなたのご参加をお待ちしています:)

*本キャンペーン参加には「#ランカルなりきり」のハッシュタグ付きの投稿が条件になります。
*当選された方には各SNSのDMにてご連絡いたします。
*本キャンペーンは予告なく終了する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

= = = = = = = = =

様々なシチュエーションの会話で、伝わる英語力のGETを目指す『なりきりシャドーイング』。

なんとこの機能は、英会話プランメンバーは無制限にご利用いただけます♪
アプリを最新版へアップデートの上、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

miyu icon
「なかにはクスッと笑ってしまうストーリーもご用意しています♪ (笑) コンプリート目指して、挑戦してみてくださいね!」

「こんなシチュエーションもほしい!」、そんなリクエストもお待ちしています♪