【感動】外国人が好きなアーティストが意外すぎた!タワレコで熱く語ってみた日。海外で人気な歌手って誰? @ Tower Records Shibuya @ Tower Records Shibuyaのアイキャッチ

【感動】外国人が好きなアーティストが意外すぎた!タワレコで熱く語ってみた日。海外で人気な歌手って誰? @ Tower Records Shibuya @ Tower Records Shibuya

【音楽がきっかけで日本が大好きになった!】
世界で愛される日本の音楽を海外の目線から知れる企画を撮ってきました🎥
外国人メンバーそれぞれが思い入れのある歌手や歌について熱く語っています!

そして今回、タワーレコード渋谷店さんに撮影ご協力をいただきました💛
ありがとうございました♪
(ちょっとしたお知らせもあるので、ぜひ最後までご覧ください!)

【感動】外国人が好きなアーティストが意外すぎた!
タワレコで熱く語ってみた日。


「今日はタワーレコード渋谷店にやってきました♪ みんなにお気に入りのアーティストや思い入れのある音楽を探してきてもらって、みんなでシェアして話していきたいと思います!」

タワレコ探索♪


「探しているものはここら辺だと思うんだよね〜」


「たぶん多くの人が思ってるのは、この人(山下達郎)だと思うんだよね(笑)これが彼の1番新しいアルバムなはず!」


「探してたものがあったよ!俺がどれを選んだかお楽しみに!」


「2つ目を選びに来てるんだけど・・・」


「え、ここに!ここ全部かよ!!」



「どうしよ…(悩)」

みんなが選んだアーティスト・曲は?
〜 アリ編 〜


「俺にとって、彼が日本に来るきっかけになったんだ。彼のおかげで日本にいる人とつながることができたんだ。」


「年上の人に『山下達郎、知ってる?』って聞くと『どこで知ったの!?』って聞かれるよ(笑)」


「ドイツにいた頃に聴いてたんだよね。ソウルとファンクが混ざってて、シンプルな歌詞だけど、日本の情景がすごく上手く表現されてて。ぜひ聴いてみてね!」

〜 ジャダイ編 〜


「僕が選んだのはこれ。LUCKY TAPESはどの曲もスマホにダウンロードしたよ。毎朝聞いてる!」


「雰囲気があるし、ジャジーだし、グルーヴがあるし。ネオソウル、ネオファンクだし。すごくやわらかさもある!」


「だけどな、どうしてみんな知らないんだろうな。覚えといてくれよな!!」


「ぜひ彼らの曲を聴いてみて!間違いなく1番だよ。」

= = = = = = = = = =

動画本編では、さらにルイズ・アント・マディも思い入れのある曲を紹介してくれています♪
ぜひご覧くださいね。

【お知らせ】そしてなんと・・・!

4月12日〜5月11日までタワーレコード渋谷店さんの入口スクリーンにて私たちの動画のハイライトが放映されています!


「実際に見てきました♪ 私たちの動画が大画面で流れてて感動✨」

見かけた方はぜひシェアしてくださいね♪

__________

■ おすすめ動画
▷【感動】うまっ!やすっ!衝撃コスパで思わず爆食いw 外国人の初サイゼリヤ!(外国人の反応)

▷【検証】外国人は日本の有名人の年齢を当てられる?衝撃の若さに仰天!(海外の反応)