英語で友達と恋バナしよう♪ 会話で使えるフレーズ集のアイキャッチ

英語で友達と恋バナしよう♪ 会話で使えるフレーズ集

編集スタッフ:Natsu

こんにちは、LanCulのナツです。

突然ですがみなさん、最近恋バナ(恋愛トーク)をしたのはいつですか?
いや〜いくつになっても恋愛のお話って、楽しいですよね♡

また、「国際恋愛をしてみたい」と思う人もいるかもしれませんね。

今回のトピックはズバリ、「英語で恋バナをしよう」;)

海外の恋愛スタイルって日本とどう違うの?
友達と英語で恋バナをしてみたいけど、使う単語がわからない…
パートナーのために英語を勉強したいけど、どこから始めたら?

海外と日本の恋愛の違いって?

日本と海外の恋愛の違いってありますか?」という質問をよくいただきます。
海外の恋愛スタイルに関して気になる方は多いはず。

恋愛の価値観や愛情表現って国に関係なく本当に人によってさまざま。

私は「
海外だからこう、日本だからこう」と定義するモノって存在しないと思うんです。

ですが、その国の文化や風潮は大きく関係しているので「大衆がこうだからそれがまぁ普通だよね」という暗黙の了解はあります。

海外での恋愛スタイルや文化が知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね♪

英語で恋バナ♡英語フレーズ集

文化は違えど友達との恋愛話は万国共通です。
友達や親しい人と英語で恋バナをするときに使えるフレーズをご紹介:)

☆have a crush on 〇〇
意味:〜に片思いする

例) I think I have a crush on Kate.
      今ケイトに片思いしてるんだよね。

「片思いをしている」と言いたいときは絶対このフレーズ!

☆go on a date with 〇〇
意味:〜とデートに行く

例) So I wanna go on a date with her.
    だから彼女とデートに行きたくて。

go on a date”は「デートに行く」という意味です♪

☆ask 〇〇 out
意味:〜を誘う

例)But I don’t know how to ask her out…
    でもどうやってデートに誘ったら良いのかわからないんだ…

相談相手にアドバイスをもらいたいときに使えるフレーズです。

<<ここは要チェック!>>
いきなり“I think I love her”などと絶対に言わないようにしましょう!

love”は基本的に数ヶ月〜数年付き合っているカップル同士が使う言葉です。
付き合う前の段階でこれを言うと、悪いイメージを与えてしまうかも…

ランカルアプリ内のオンライン動画学習では、ほかにも「付き合う」に関するフレーズと恋バナフレーズをより詳しくご紹介♪
ぜひ合わせてチェックしてくださいね:)