「最高!」の英語は?ネイティブが使うリアル英会話フレーズのアイキャッチ

「最高!」の英語は?ネイティブが使うリアル英会話フレーズ

編集スタッフ:Natsu


こんにちは、LanCulのナツです。

最高!いいね!と言いたい時、いつも出てくる言葉がワンパターンになってしまう…なんてことありませんか?
日本語でもニュアンスによって言葉を選ぶように、英語でも意味によって言葉を変えるんです:)

ついつい毎回『Great』って言ってしまう…
シチュエーションや気持ちに合わせて表現を使いこなしたい!
ネイティブがリアルに使うフレーズやスラングも押さえておきたい!

今回は「最高」を表すさまざまな表現をご紹介♪
言葉のニュアンスの違いを知り、使い分けられるようになりましょう!

「最高」の表現をニュアンス別でチェック



あなたはどんなシチュエーションで「最高!」と言いますか?

大好きなアーティストのコンサートに行った時
今までで一番美味しいラーメンを食べた時
海外旅行に3年ぶりに行って感動した時

いずれの状況でも、感想を伝える際には ‘‘It is/was awesome!’’と言うことができます。
ですが、それだけじゃ物足りない!というあなたにawesome以外のフレーズを紹介します♪

<大好きなアーティストのコンサートに行った時の最高>
That was fantastic/amazing!
物事を褒める際によく使います。

<今までで一番美味しいラーメンを食べた時の最高>
This is the best Ramen I’ve(have) ever had.
the best 〇〇で「最高の〇〇」と表現することができます。

<海外旅行に3年ぶりに行って感動した時の最高>
It was such a great time./We had a great time.
素晴らしいと表したい時にピッタリ!

「最高」をスラングで言いたい!



私たち現代人は、「最高」よりも「ヤバい」を使いますよね。

「ヤバい」は日本語のスラングです。
この一言でさまざまな意味を表現することができるので、とても便利な言葉。

アメリカのスラング表現では、実は「ヤバい」にあたる言葉がたくさんあるんです!(笑)
今回はフレーズ4選をピックアップして解説していきますね。

Sick
例)Your shoes are sick!
(訳その靴ヤバい、めっちゃかっこいいね!)

え?病気?と焦りますよね。これ、coolと同じ意味なんです。「新しい」「初めて見た」というニュアンスもあるので、例文のように使います。

Lit
例)OMG the party was lit.
(訳:ヤバい、あのパーティ激アツだった)

lit?フタ?と一瞬思いますが、exellentexcitingと似た意味を持ちます。
イベントについて話す時に使われます。

Nuts/ Bomb
例)This burger is nuts/bomb.
(訳:このハンバーガーやっば、めっちゃ美味しい)

食べ物が美味しすぎてヤバい!という時に使えます。食べ物以外にも、物事に対して使うこともできます:)

知らないと、「え?今なんて?」となってしまう言葉ばかりですよね。
また、スラングを使うとなるとハードルが高い、使い方が合っているか不安!とためらいがちですが、初めは様子を見ながら(笑)少しづつ使っていくことをオススメ♪

<< ここは要チェック!>>

スラングは基本的にかなりカジュアルな言葉なので、主に親しい間柄の人や友達、家族に使うほうが◎。
ほかにも動画では最高を表現する英語フレーズを紹介&解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

= = = = =

いかがでしたか?

今回は「最高」を表す表現をご紹介しました。
『awesome』だけでなく、その次の会話につながるようなフレーズを言えたら英語を話すことがグッと楽しくなりますね:)

単語やフレーズを覚えることでコミュニケーションの幅を広げられたらYou rock!

毎週開催中のライブ英会話ではみなさんの質問やコメントにお答えしながら、リアルな海外経験・失敗談やすぐに使える便利フレーズを紹介しています。

ぜひアプリをダウンロードして、動画やライブに参加してくださいね♪

7日間の無料体験を始める