【Vlog】ベトナムに帰国しました。コロナで2年ぶりの故郷。海外旅行気分を味わえるホーチミンのリアルな日常♪のアイキャッチ

【Vlog】ベトナムに帰国しました。コロナで2年ぶりの故郷。海外旅行気分を味わえるホーチミンのリアルな日常♪

ベトナムへ久しぶりの帰国をしたマディが母国の日常をVlogでご紹介。
コロナで2年ぶりの故郷で過ごす、彼女の休暇をシェアします♪

動画はこちら▷

Vietnam trip #マディーVlog

マディーです!
タイトルの通り、今日は特別な動画です
Vlogをお届けします

今回私の故郷ベトナムのホーチミンに帰るチャンスがありました

コロナで2年間帰国できてなくて
だから今回のこの旅行すごく楽しみにしてたの

この動画をみんなが楽しんでくれますように!
それではご覧ください♡

― Day 0

成田空港のホテルにチェックインしました

飛行機が早朝出発なので
明日の朝5:30〜5:45にはホテルを出発します

もう遅いのでシャワーを浴びて寝ようと思います

Day 1

空港内は以前に比べてとっても静かでした

これが私が乗る飛行機!

この日はお天気も良くて、飛行機からは最高の眺めでした

座席もこんなに空いてる
最高な空の旅!
快適すぎる〜♡

ホーチミン到着!
ベトナムの街中はバイクがたくさん!

 ベトナム・ホーチミンに到着! 

ベトナムに帰ってきました

飛行機降りた瞬間からめちゃくちゃ暑くて…!
でも実家に帰ってこれてとってもHappyです

お母さんが私の大好きな料理作っててくれて
見た目はこんな感じ

これはお餅で
日本のお餅と同じような食感で弾力があるの

一緒に緑豆のペースト、ねぎオイル、ベトナムのハムなどとナンプラーを上からかけて食べます

とってもやわらかくて弾力があるよ

すっごく美味しい!

=====

今、お母さんが夕飯の準備してて
それが私の好きな食べものの1つで

ベトナムに帰って来る前に
私の好きな料理をリクエストしてたんだけど

みんなにどうやって作ってるか紹介します
見てみて

 

完成しました〜!こんな感じ!
これは『Bột chiên(ボッチン)』

揚げたお餅ね

卵と一緒に調理して、ねぎをトッピングして
これを醤油とお酢と砂糖のソースにつけて食べるよ

私たちはいつも一緒にピクルスとかシラチャソースをソースに入れて食べるよ
ちょっと辛いほうが私たちは好きだからね

どうやって食べるか教えるね
まずは1つ取って、こんな感じね

ソースにつけて

そして食べる!

1日目終了♪ 

夕食食べ終わりました
今日はこれまでです

長い1日だった
東京からベトナムに帰ってきて

この後はシャワーを浴びて、寝ようと思います

Day2

朝食にフォーを食べに来ました

地元のこういったお店の料理は本当に最高です

お気に入りの場所・屋上ガーデン

ベトナムに来て最初の夕方です

ちょっとお洒落してみました
これから友だちと夕食を食べに行きます

だけどその前にここをみんなに紹介したいなと思います

『屋上ガーデン』

これはベトナムのお家の特徴の1つで
ベトナムの家には大抵高さがあって横幅が狭くて
屋上ガーデンがあります

面白いと思うのでベトナムの家の風景をご紹介します

これがうちの屋上ガーデンです

こんな感じです
数年前に父がこのラインを作ってくれました

直射日光を遮ってくれます

=====

小さな魚用の池もあります
何か見えるか分かんないけど

父がグッピーを育てるのが大好きで

だからいつもならたくさんのグッピーがいるんだけど
よく見えないね

=====

これはベトナムのミントです

あっ
こっちだった笑

これこそがベトナムのミントだよ

調理方法は
名前は忘れちゃったんだけど

ベトナムでは『lá lốt(ラーロット)』って言って

これで牛ひき肉を包んで味付けして
オーブンで焼くとめっちゃ美味しいよ

=====

これはタンジェリンみたいな感じで

みかんじゃなくて
ライムみたいな感じかな

ここにあるの見えるかな

『trái cây(チャイカイ)』って言うフルーツで
英語だとスターフルーツかな?

これが完熟したものです

=====

さて、もう少しいい景色があるんです
私の後ろにもう1つ階段があります

簡単に紹介しますね
ここが屋上です

私のお気に入りの場所で
風も心地よいし夕方とか最高で
ここから素敵な夕日も見れるし

いまからちょっと忙しくなるんだけど

これからおばあちゃん家に行って
おじさんおばさんに会わなきゃいけなかったり
その後は友だちにも会いに行くからね。

だけど素敵な風景が見れてよかった!

数年ぶりに友だちと再会! 

友だちとの待ち合わせでモールに来ました

 

夕飯はお鍋を食べることにしました
好きな具材をレーンから取ります

スープはコラーゲンスープとトムヤムクンスープにしました

久々の再会に乾杯!

具材はお肉に野菜
海鮮も!
このソースでさらに美味しさUP♡

デザートはジェラート♡

私はアールグレイ味にしたよ!

Day 3

今日の朝食は『Bún thịt nướng(ブンティットヌン)』

冷やした米麺のビーフンの料理です
こうやってよく混ぜて食べます

2日目のランチ 

これはワンタン麺
赤酢を加えると麺の食感と味がよりよくなります

これを食べるとほっとする…

これは揚げ海老ワンタン

これも美味しいよ!

おなかいっぱい

=====

久々のベトナム楽しかった〜!