【My Background】アメリカ出身の僕が日本を故郷と感じる理由。のアイキャッチ

【My Background】アメリカ出身の僕が日本を故郷と感じる理由。

【 目次 】

・What brought you to Japan? / なぜ日本に来ようと思ったの?

・Struggles that you had when you first came to Japan/日本へ来た時、苦労挫折した経験は?

・What do you like Japan?/日本の好きなところは?

・Do you feel you’ve changed since you came to Japan?/日本に来てから自分は変わったと思う?

・What is language for you?/自分にとって言語とは?

・Things you want to tell people from your experiences/自分の経験からみんなに伝えたいことは?

はじめに

Ant

みんな、こんにちは!アントです!

アメリカから来ました

いろんな州で育ったけど、生まれはニュージャージーだよ

今は東京にいて

写真家になる夢を追ってるんだ

目の前の日々を夢中で過ごしてるよ

What brought you to Japan?/なぜ日本に来ようと思ったの?

Ant

初めて日本に来たのは米軍に所属していたからで

当初は沖縄に配属されたんだ

すごく嬉しくてラッキーだと思ったよ

そして日本が大好きになったんだ

その後はアメリカに帰国したんだけど

去年東京に戻ってきたんだ

日本に恋をしてしまったから

とにかく戻りたかった

ん〜なんて言えば良いのかな

僕の魂が必要としているような

日本のいろんなものに惹きつけられて

文化、食べ物、人々・・・話せばキリがないんだけど

アメリカに帰国する時に・・・

故郷を離れるような気持ちになったんだ

日本に戻って来れた時は

安心感というか

あぁ・・・落ち着くなぁって

ここが自分の居場所だと感じたよ

沖縄を離れた時から、絶対戻ってくると決めていたんだ

Struggles that you had when you first came to Japan/日本へ来た時、苦労挫折した経験は?

Ant

書類系全般(笑)

最初の数カ月は、郵便物が届く度にパニックだったよ

これは重要書類かもしれないとか

期限はいつかなとか、お金の支払いかなとか

だから書類全般は

日本に来てすぐの僕をビビらせてくれたね(笑)

What do you like about Japan?/日本の好きなところは?

Ant

これに関しては1日中話していられるな・・・

食べ物も最高

文化も最高

ファッションも最高!

毎日どこへ行っても

おしゃれな人を見かけるし

多様性があってユニークなところが好きなんだ

日本での生き方や美しい街並み

写真映えするから写真家にはたまらないんだ

とにかく好きになるところはいくらでもあるよ

Do you feel you’ve changed since you came to Japan?/日本に来てから自分は変わったと思う?

Ant

ん〜そうでもないかな

少し変わったかなと思うのは

前よりも積極的じゃなくなったってことかな

日本での生活に合わせたことだと思うけど

交流がある場所じゃないと控えめにすることが多いと思うんだ

でもアメリカではどんな状況でも交流がある

みんなコミュニケーションが好きだからね

日本では電車やレストランなどの日常シーンで

周りの人に話しかけたりしないようにしているよ

アメリカでは文化的にそれができる環境でもね

What is language for you?/自分にとって言語とは?

Ant

コミュニケーションの形の一つかな

でも表面的な部分というか

話される部分の

基本的でダイレクトに理解がしやすいもの

でもコミュニケーションは言葉だけじゃなくて

ボディランゲージ、トーンとか

もっといろんな層に僕も注目していきたいんだけど

言語は誰とでもコミュニケーションを取るための第一歩だね

Things you want to tell people from your experiences/自分の経験からみんなに伝えたいことは?

Ant

僕から視聴者の皆さんに伝えたいのは

特に外国に行くことに興味がある人へなんだけど

行くべきだよ!なぜなら・・・

外国に行くということは成長や経験を得られることなんだ

もし興味があるなら少しでも考えてみて

ポジティブな思考で

少しずつ前に進めば積み重なるから

目標としているところへ辿り着くよ