【What’s in my bag】日本が大好きになった思い出が溢れる、私のカバン。のアイキャッチ

【What’s in my bag】日本が大好きになった思い出が溢れる、私のカバン。

メイト:Louise

 


【 目次 】

・自己紹介

・お気に入りのバッグ

・メガネ & お財布

・大好きなキャラクターグッズ

自己紹介

louise2

フランス出身のルイーズです

日本に来て3年で、今はメイクアップを勉強しています

今日は私のカバンの中身を紹介するね

お気に入りのバッグ

louise2

まずはこのバッグ、原宿で見つけたの

可愛いし、私の大好きなレザーなの

大きくてすごく便利だから

どこへでも持ってくの

メガネ & お財布

louise2

まず最初は・・・

つまらないけど、メガネ

時々必要なの

映画見に行ったり、学校の時は特にね

そしてお財布

Vivienne Westwoodのもので最近買ったの

実は私の大好きな漫画”NANA”で

Vivienneからインスピレーションを受けたファッション

それがきっかけでこのブランドが好きになったの

*”NANA”に登場するアクセサリー / (c) youtube.com

“NANA”の他にも矢沢あいさんの作品がきっかけで

日本の文化や特に日本のファッションに興味を持ったの

“ご近所物語”や”パラダイス・キス”とかね

実際に日本に来て・・・

今こうして東京までメイクアップを学べていることが

夢の中を生きているように感じるの

*Natsuにフレンチメイクアップをしたことも(写真左:Louise / 動画:こちら

今の学校に入るための面接を受けた時にね

矢沢あいさんに憧れて日本へ来たって言ったら

彼女はこの学校出身だよって言われたの

信じられなかったわ!

大好きなキャラクターグッズ

louise2

私が大好きなキャラクターがいるの

“すみっこぐらし”の巾着袋よ

可愛いでしょ?

これは

“すみっこぐらし”のスケジュール帳

これも可愛い!

“すみっこぐらし”のティッシュケースも持ってるの

そして最後にみんな鍵を持ってるけど、私のはなんと

“すみっこぐらし”だらけなの(笑)

みんな旅行へ行ったら地方限定の”すみっこぐらし”ちょうだいね(笑)

louise2

6つのキャラクターがいて

みんな部屋のすみっこで暮らしているの

世の中でぎこちない小さなキャラクターたちで

とっても可愛いの

私のお気に入りは自分自身が何か疑問を持っているの

ペンギンなのかカッパなのか分からないの

彼は自分自身をいつも探しているの

とっても愛おしいの