英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話

新しいランカルを紹介します。~メジャーアップデートのお知らせ~のアイキャッチ

新しいランカルを紹介します。~メジャーアップデートのお知らせ~

新しくなったLanCulのロゴとカラー

桜が咲き始め、暖かくて過ごしやすい季節になりましたね。
みなさん、こんにちは。
今日は4月からリニューアルとなった【新しいランカル】についてご紹介したいと思います。

すでにお気づきの人も多いかもしれないですが、アプリやSNSのLanCulロゴが新しくなりました!

言葉と文化の壁を越え、互いに繋がりコミュニケーションを取り合う中で、「新しい挑戦や情熱を見つけ、より自分らしく成長をしていくこと」を表現しています。

あわせて 自分を越えて、自分らしく。 をブランドコンセプトに、英会話や交流アクティビティなど様々なコンテンツを通して、言葉と文化の壁を越える体験を今後も届けてまいります。

LanCulブランドのコンセプトや物語について
詳しくはこちら >

それでは早速、その他具体的なアップデートについて1つずつ見ていきましょう。

1.オンラインで動画学習


最新アプリ(iPhone)内のコンテンツタブに「オンライン動画学習」の機能が追加されます。
通勤中や作業中でも、バイリンガルやネイティブスピーカーの実践知を学べる動画学習コンテンツ。
手軽にインプットした内容を、英会話セッションや日常でアウトプットするのに役立ちます。

9つのカテゴリーに分かれており、網羅的に英会話やコミュニケーションに必要なスキルやマインドセットを身につけることができます。
しかも学習動画は毎月追加され、繰り返し視聴したりリスニングやディクテーションを練習したりできるよう、日・英の字幕がつくアップデートも定期的に行われます。

動画の視聴方法は簡単。
まずApp StoreでLanCulアプリが最新かをご確認ください。
1つずつの学習動画を500ポイントでアンロック
もしくは
全ての学習動画が見放題の「オンライン動画学習プラン」をご用意しています*。

視聴後にコメント投稿していただくと100ポイントゲット!
能動的に得た気づきや学びをその場でアウトプットして、さらなる上達へと導きましょう。

2.ライトプランに新しい仲間が登場


4月2日(金)よりライトプランに新しい仲間が加わります。
ライト(カフェ専用)プランは毎日1セッション英会話カフェ店舗に通うことができる新プラン。英会話カフェがはじめての方やカフェ店舗限定で手軽に通いたい方に最適です。
ぜひチェックしてみてくださいね。

ライト(カフェ専用)が加わったプラン表

また、5月からは全てのプランが【10% OFF】になる年払いプランが登場します!
ランカルには5年以上ご利用されているメンバー様も多く、ぜひこれを機にお得に通える年払いプランをご利用くださいませ。

3.下北沢店移転のお知らせ


ランカル英会話カフェの第1号店として長らくの間皆さんに愛されてきた下北沢店は、4月26日(月)に同じく下北沢にある「カフェヴィエットアルコ店内」に移転します。
駅から徒歩1分。現在と同じく常時間帯2テーブルをご用意し、専用のスペースにて英会話カフェを楽しんでいただけます。

環境が落ち着き次第、現在休止中のインターナショナル・パーティの再開などもパートナーカフェにて企画・開催を予定しております。
引き続きアップデート情報をお楽しみにしててくださいね。

4.webサイトのリニューアル

ウェブサイトのリニューアルによって、記事や動画がより視聴しやすくなります。
また今後予定しているアップデートにて、ウェブサイト上でのログイン、セッション予約・参加が可能となります。
アプリからだけではなく、お家のパソコンでご利用、参加したい方にも使いやすくなります。
こちらも今後のアップデートのタイミングで随時お知らせいたします。

その他のアップデート情報
・Androidアプリの更新は開発が完了次第、随時Google Play Storeにて最新バージョンがアップデートされます。
・初めてアプリにログインされる方向けのチュートリアル画面がアップデートされました。
・お問い合わせ等の電話番号が4月26日(月)より新しくなります。詳しくはメルマガ等でお知らせいたしますのでご確認ください。
(メルマガの受け取り希望の方はマイページより受信設定の変更をお願いいたします。)
*現在は新しい会員のみ利用可。(英会話プランに加入できるオプションは追って追加されます。)


ブランドコンセプト