英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話

What’s New This Week on LanCul? ~ 今週のトークライブ ~のアイキャッチ

What’s New This Week on LanCul? ~ 今週のトークライブ ~

「疲れた1日の最後をハッピーに締めくくりたい!」
「リラックスしてネイティブの英会話を学びたい!」

そんなあなたにピッタリなトークライブをご紹介します。
LanCulの参加型トークライブは、チャットや質問コーナーで参加するもよし、カメラオフで視聴するもよし。
寝る前の時間や移動中でも視聴・参加して学べると好評。
今日はそんなトークライブを4つご紹介します。
どれも明日から1週間以内に開催されるものばかりなので、気になるセッションはすぐアプリから予約できます 🙂


最初に紹介するのは、19日(金)夜 TGIFトークショー!Damianがホストする花金を楽しくするトークライブ。
今回のゲストAlenはフィリピン出身。いつも陽気な彼に、話題の映画マラソンやコンサート愛について迫ります。
笑いあり涙ありの1時間があなたの1週間の疲れを飛ばしてくれるかも!?


続いては、人気メイトのパブロがお届けする『読む冒険へ。旅するブッククラブ』
毎回異なる小説や洋書を楽しく紹介しながら、実世界でも使える英語フレーズや表現をピックアップ。
今回紹介するのは、アメリカのファンタジーおよびSF作家のBrandon Sandersonが書いたファンタジー小説。
さぁ、日曜(3/21)は一緒に読む冒険へ。


もっとネイティブっぽい表現を学びたい!?そんなあなたにとっておきのトークライブが『FOR REAL ~エンタメ英会話~』
洋画から学ぶ本当に使える英語フレーズ、今回は『プラダを着た悪魔』からすぐに使える表現をご紹介!
ホストするのはバイリンガルのNatsu。日本語と英語を交えて初心者にもやさしい内容なので、22日(月)夜は要チェック!

最後にご紹介するのは、AriとJohnの2人がタッグを組んでお届けるするナイトキャップ*!
*夜寝る前に飲む寝酒のスラング
お酒を片手に、外国人目線でゆる〜く学ぶサブカル、今回のテーマは「日本でNGな行動TOP10」@3/24(水)9PM
ネイティブ同士のかけ合いや自然な表現を学べて視野が広がるのはもちろん、あなたもドリンクを片手に一緒にナイトキャップを。

いかがでしたでしょうか。気になるセッションはありましたか?
今日はなんだかゆっくりしたいな!リスニングの日にしたいな!という時でも、
トークライブやウェビナーならカメラオフで気軽に参加できるため、
ぜひ日常的に英語やカルチャーに触れられるインターナショナルなライフスタイルをお楽しみください。