英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話

【ゲストスピーカーが登場!】4月特別ウェビナーへご招待♪のアイキャッチ

【ゲストスピーカーが登場!】4月特別ウェビナーへご招待♪

編集スタッフ:Miyu

4月も終盤。新生活を迎えた方も新しいお仕事やライフスタイルにだんだんと慣れてきたのではないでしょうか?
「英会話もまたこの4月から頑張ろう!」
と本腰を入れて取り組んでいるあなたに今月開催される特別ウェビナーをご紹介します。

 

洋画で学ぶ英語勉強
〜人気インフルエンサーに学ぶ上達の秘訣〜

「実際に日常生活で使える英語を身につけて、英語ネイティブや外国の方々とコミュニケーションを取りたい!
でもガッツリ勉強するのはモチベーションが保てない・・・。」

そんなあなたにオススメ。
楽しくストレスフリーにリアルな英語を学べるウェビナーが開催されます♪

今回はゲストスピーカーとして人気インフルエンサーのMayuさんをお呼びし、「洋画で学ぶ英語勉強法」についてお話いただきます。
洋画を英語学習に活用するポイントはたった2つだけ。
私はひと足お先にポイントをお聞きしたのですが、「これなら無理なく毎日続けて学べる!」と目から鱗が落ちました!

〜ゲストスピーカー:Mayuさん〜


高校3年時にアメリカのニュージャージー州に1年間の留学。
帰国後、日米の大学を併願受験し国際基督教大学(ICU)の言語教育とメディア・コミュニケーション・文化を二重専攻する。
在学中にバーモント州ミドルバリー大学での交換留学を経て、現在は、英語講師としても活動する。
英検1級、TOEIC 985点を保持し、InstagramやTikTokのSNS合計フォロワー数は18万人を超える。

@mayu_worldReply to @yum1512 ##tiktok教室 ##英語 ##英会話♬ original sound – mayu

〜気になるセッション内容は?〜

このセッションでは、Mayuさんから「洋画で学ぶ英語勉強法」について、押さえるべき2つのポイントとともに学びます。
リアルな単語・表現の習得、リスニング力や発音力向上などを期待できる、洋画での英語学習。
総合的に英語力をあげたいあなたも、英語ネイティブとより深いコミュニケーションを行いたいあなたも必見です!

「言語学習は強いられては上達しない。毎日コツコツ楽しく学ぶことが大切。」
そう語るMayuさんの特別ウェビナー。
是非ご参加くださいね!

<セッション情報>
開催情報:4月27日(火)21:00〜
スピーカー:Mayuさん

※詳しくはアプリの
<アクティビティに参加する>
からご確認、ご予約ください。

 

 

FOR REAL特別編
〜フェイシャル・エクスプレッション「外国語と表情力」〜

*4月19日に開催終了いたしました。多くの方にご参加いただきありがとうございました!

人とのコミュニケーションにおいて、約9割を占めるという『非言語コミュニケーション』
あいづち、声のトーン、そして表情などは言葉以上に情報を伝える力を持つのです。

特に表情は重要な表現方法のひとつ。
「目は口ほどに物を言う」なんて言葉もよく聞きますよね。
「ありがとう」という言葉も、笑顔で発せられた時と怒った表情の時では相手の受け取り方も異なるでしょう。

今回はそんな『表情』に注目した、FOR REAL特別編を開催!
4ヶ国語モノマネで大人気のボニーさんをお迎えして、「フェイシャル・エクスプレッション〜外国語と表現力〜」についてお話します。

〜スペシャルゲスト:ボニーさん〜


英語、日本語、韓国語、フィリピン語の4ヶ国語のマルチリンガル。
言語学習の楽しさや各国の文化・特徴をモノマネを通して発信している。
顔の表情や話し方など特徴をしっかりと捉えたモノマネは必ずクスッと笑ってしまう内容で、TwitterやYoutubeなどSNSで大人気。

〜気になるセッション内容は?〜

今夜のFOR REALでは、ボニーさんからフェイシャル・エクスプレッション(表情)の効果的使用法を学びます。
目や口など顔のさまざまな筋肉を動かし、相手に気持ちの伝わる表情を実践していきます。
4ヶ国語モノマネを織り交ぜながら?!行われるセッションは笑い必至!
エンタメ感覚で楽しみながら、表情と外国語の関係性や英語コミュニケーションにおける表現力の重要性についても学んでいきましょう。

 

表情筋が筋肉痛になること間違いなし!のFOR REAL特別編。
ぜひご参加くださいね♪

<セッション情報>
開催情報:4月19日(月)20:10〜
メイト:Natsu / ボニーさん
※詳しくはアプリの
<アクティビティに参加する>
からご確認、ご予約ください。
*こちら4月19日に開催終了致しました。多くの方にご参加いただきありがとうございました !